とらいぶファイナル。

ついに終わってしまいました。ただいま脱け殻状態で何もやる気が起きないダメ人間になってます。



EXILE TRIBEさいたまスーパーアリーナ


8/7(日)17:00〜 400レベル 2列


TRIBE日和なのか朝から暑い。電車もいつもより冷房効いてない感じだったし、さいたま新都心着く時点で既にクタクタ。駅で、えーちゃんとそして初めましてなヒロちゃん@てっちゃんと合流して、カオルちゃんカオルちゃんのお友達がいる居酒屋に合流。本日も当たり前に居酒屋行ってからのライブです。


2時間ちょいガッツリ飲んで、いざファイナルへ。


400レベル2列目だったけど意外と見やすかった。1番見たい24もバッチリ見れたし。


ファイナルなので、今までで1番直ちゃんを見た気がします。他メン見たのは、直ちゃんいない時か直ちゃんを双眼鏡で見てる時にそこに誰かがフレームインしてきた時とかくらいでホントに直ちゃんたっぷりなファイナルだった。


直ちゃんのパーマどうにかして〜とかチリチリやめて〜ありえないし〜とか散々文句言ってきたけど、日曜日はずっと直ちゃん見てて、どんな直ちゃんでも大好きだって思えた。直ちゃんのダンス見てる時がホントに至福の時間だった。もうあんまりパーマの文句言うのはやめようと思った(笑)


ファイナルも直ちゃんは本当にイイ顔して踊ってたし、1週間あんな顔の直ちゃんを見続けられたのは本当に幸せだった。あの顔見てると改めて、踊ることが大好きなんだなぁって感じた。大好きなダンスを大好きな仲間たちと踊り続ける直ちゃんは超幸せそうでした。


24は相変わらずのオラオラ直ちゃん。ジャケットをはだけて腹筋見せつけるかのように「お前ら俺様の体を見ろ〜」な直ちゃんが超自分大好きな感じで、あんな直ちゃん大好きです。24後半は横にいたガンちゃんにめっちゃガン飛ばしたり、オラオラで煽ったりしてて、ちょいと笑ってしまったけど本気で踊り続ける直ちゃんはホントヤバいくらいカッコイイ。


どの直ちゃんもカッコイイから、どれがイイって全部だからキリがないけど。


ちゅーちゅーの先頭の直ちゃんはファイナルでもホントにイイ顔してたなぁ。どんだけ嬉しいんですかってくらいニッコニコ(*´∀`*)


アンコール、三代目の新曲いく前の直ちゃんからのお話。直ちゃんは至って真剣なんだけど、何故か微妙に笑いが。直ちゃんは「え?何か営業トークみたいになってました?」って不安そうな顔してたけど、あれって、ちょい直ちゃんが噛んでたんだよね確か。でも笑いが起きて、不安そうな感じになってる直ちゃんの表情が子犬の様で可愛くてキュンキュンしちゃいました。オラオラになったり、子犬になったり忙しい人だなぁ(*´∀`)


そしてファイナルついに待ってましたロマンチックてっちゃんきたわぁぁぁぁぁぁぁ+.(・∀・)゜+.゜


EXILE TRIBEとかけて、君と僕の関係とときます。その心は


どちらも永遠だよね


(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)


初めて、てっちゃんのロマキャラにキュンとした〜。いや、まぁ笑っちゃったけどね。でも、てっちゃんにしては上出来だよね(笑)言い終わったあとの真顔てぃあもはあの髪型じゃなきゃ最高なんだけどね(笑)


気持ちよくなってるてっちゃん。ふとステージ見たら、二代目メンいない。「誰もいない〜」ってステージでワタワタしてるてっちゃんが超可愛かった。あの人ホントに三十路なのかな(´∀`)


今市くんがお母さんが来てるとかで「お母さんありがとう」って言った瞬間、ウルウル感動した(´;ω;`)もうちょいで涙が溢れるとこだった。コンタクトが外れるから泣かせるなよぅ。


ファイナルってこともあって、私も色々感傷的になってる部分があったのか、またしょうきっちゃんとネスさんの歌声に泣きそうになったし、今市くん&登坂くんの歌声にもやられ、しょうきっちゃんの最後の挨拶もやばくて、楽しかった気持ちと終わっちゃう寂しい気持ちが入り乱れた。でも、アンコールでメンバーみんなすごいイイ顔してて、みんなやりきった!!って清々しい顔してて、そんな顔見れて私まで清々しい気分になった。


神戸から始まったEXILE TRIBE。ファイナルまで誰も欠けることなく終えられてホントに良かった。そして今まで以上に二代目が好きになった。もっともっと二代目のパフォーマンス見たいし、しょうきっちゃん&ネスさんの歌ももっともっと聞きたいし、ホントに2人ともイイ顔して歌ってたから、もっとたくさん歌う機会が増えるといいなって思う。


三代目は今まであんまりそこまで思い入れは強くなかったんだよね。なおなおがいても、やっぱ思い入れはそんなに強くならなくて。でも今回TRIBEのおかげで、三代目にも愛着が沸いた。まだまだ二代目は越えないけどね。


そーしーてー。
直ちゃんお疲れ様(*´д`*)もうパーマの文句言うのやめるよ(たぶん・笑)直ちゃん好きになってから、あんなに思う存分ダンスしてる直ちゃん見れたの初めてだったし、踊ってる直ちゃんの顔は本当にイキイキしてて、ドヤ顔もたくさん見れたし、オラオラななおとさーん!!もたっぷり堪能したし、これからも直ちゃんについていきたいと思います。でも、やっぱりパーマはイヤかな(結局言ってる・笑)


えぐさんで踊る二代目に満足出来ない体になってしまったんだけど、ドームツアーはどうなるかなぁ。