やーっと。

仕事が決まりました。


ハロワで送りまくった履歴書はことごとく返送されてきて、やっぱりブランクがあると経理に戻るなんて不可能なのかなって諦め気味で。


でも、やっぱり経理に戻りたい気持ちは強かったから、正社員は諦めて派遣で探すことにした。大手の派遣会社はほぼ登録したけど、やっぱブランクが響いて即戦力を求める派遣では更に厳しかった。


先週だったかな。3月まで営業やってた派遣会社にやっと登録して(何か元々いたとこに登録するのを躊躇してて)そこで登録した日に紹介してもらった仕事はやっぱブランクが原因で社内選考も通らず……だけど、すぐ別のお仕事紹介してくれて、その話がトントン拍子に進んで何とか採用が決まりました。


他の派遣会社はエントリーしても結果が出るのがやたら長いし、あんま親身になってくれてる感じがしなかったけど、私が元いた派遣会社は経理やりたいって言う私の気持ちを組んでくれて。巷では評判はあんまよくないって聞いてたけど、全然そんなことないと思う。まぁ、タイミングもあったんだろうけど。


やっとやっと経理に戻れる。嬉しいぃぃぃぃ。最初は派遣としてだけど、半年を目処に正社員になれるかも!なので、頑張って正社員になるぞぅぅぅ。


とりあえずこのまま仕事決まらなかったら……って最近ずっと鬱々してたからホッとしました。遊びに行くのも我慢してたけど、これでようやく思う存分、遊べるわぁぁぁ。


早速明日からお仕事開始なのでドキドキですが、頑張りまーす。