とらいぶ。

EXILE TRIBEさいたまスーパーアリーナ

7/31(日)17:00〜 400レベル24列


ついに行ってきたよ〜ヾ(*´∀`*)ノ


久々のちょこちんと13時に待ち合わせして、まずはグッズ売り場へ。1時間くらいは最低でも待つかと思ってたのに、ガラガラであっさり買えた。


マフラータオル、ストラップ、フラッグ、バッチ1個買いました。バッチはもう買わない………。パンフは中を見てからにしようと思って、買ったちょこちんに見せてもらったけど直ちゃんが微妙すぎたので保留中。てゆーか、たぶん買わない……。てっちゃんとか啓司くんとか、けんちんとかみんなカッコイイのに直ちゃんは何故……。


さてグッズ購入後、一足先に来ていたえーちゃん&カオルさんと合流し腹ごしらえ☆腹ごしらえ後はコンビニでビール買って、ちょっくら引っかけてテンションあげてから会場入り。


さいたまスーパーアリーナは遥か昔V6さんのコンサートで来た以来。あの時はアリーナだったから、スタンドは初。昨日は400レベル最後列だったけど、思ったよりはそんなに遠くない。最後列だから後ろの人も気にしないでイイし。


10分ちょい遅れてスタート☆


ネタバレあるかもなので一応隠します。携帯の方はご注意!


直ちゃんがストレートになってたらどうしようって思ってたけど、そんな訳もなく(´・ω・`)でもでもチリチリパーマでも生はやっぱりカッコイイ〜。あんなにチリチリをイヤイヤ言ってても、生の直ちゃん見るといつもカッコイイと思ってしまう。ずるいぞ!!


直ちゃんがカッコイイのはもちろんのこと、てっちゃんも啓司くんもけんちんもなおきちゃんもネスさんもしょうきっちゃんも、そして三代目メンもみんなカッコイイ(*´д`*)


てっちゃんが超サラサラヘアーで私の好きなてっちゃんでした。てっちゃん、そのサラサラを直ちゃんにも……。


2曲目か3曲目くらいで、ネスさんとしょうきっちゃんの歌声に自然と涙が。今までコンサートで歌聞いて泣いた事なんてなかったし、みんなが号泣してたもしキミですら全く泣かなかった私が、2人の歌声にはやられた。2人の歌がやっぱ大好きなんだなぁと再確認。


そんな感じで2人の歌声に魅了されながらも、基本は双眼鏡で直ちゃんガン見。やっぱりえぐさんのライブとは違うなぁ。超オラオラだし、ドヤ顔満載だし、私の好きな直ちゃんがたくさんだったよ。あんな直ちゃんずっと見れてるのがホントに幸せ。


MCもちゃんとあるー(*´∀`)
直ちゃん喋ってるー(笑)啓司くん相変わらずー(笑)


そういや昨日はDVD撮影だったそうです。発売が楽しみすぎる(*´д`*)


直ちゃんと二代目メン見るのに必死で、三代目メンはたくさんは見れなかったけど今市くんと登坂くんが歌上手くなってたなぁ。イベントとかで何回か見てた時はまだまだ音程が不安定で大丈夫かなぁって思うことが度々あったけど、すごい安定してて驚いた。知らぬ間に成長したんだね。って私、何様。


1番テンション上がったのはセンターステのリングでのダンスバトル。あれヤバーイ。ヤバすぎるー。みんなかっこよかったけど、特になおなおコンビのバチバチオラオラドヤドヤのバトルやばかった。リーダー最高(*´д`*)


なおなおがいなかった二代目メンの出番の時は普段ちゃんと見れないフルクラメンのダンスをがっつり観察。てっちゃんのダンス好きだなぁ。けんちんはキレイだよねぇ。啓司くんは男らしい、まさにアニキな感じ満載でした〜。みんなかっこよすぎる。


えぐメドレーは何だかんだ言っても盛り上がっちゃうよね〜。ネタバレ見て、えぐメドレーがあるって知った時はJ soulなのに……って思ったりしてたけど。直ちゃん先頭のちゅーちゅー最高なんだが。細かい表情まで見れなかったけど、でも念願の先頭でドヤ顔なのは伝わってきたよ〜。直ちゃんのドヤ顔たまらん。


24はやっばりヤバい。直ちゃんがオラオラすぎて大変。あんなにたくさんオラオラな直ちゃん堪能しちゃったら、えぐさんな直ちゃん見たら物足りなくなりそう……。


アンコールでの三代目の新曲ヤバいー。直ちゃん曰くゴリゴリ系だそうです(笑)ゴリゴリって!!でも、たしかにゴリゴリだったよ。ゴリゴリオラオラドヤドヤで大変。あーいう曲&ダンスを待っていたのだよ。しびれる〜。


そんな訳で、時間的には2時間30分くらいだったかな。最後列でも全く問題ないくらい楽しかった。楽しすぎて幸せだった。


オラオラドヤドヤの直ちゃん見れたのはもちろん幸せだし楽しかったけど、それと同じくらいネスさんとしょうきっちゃんの歌声をたっぷり聞けたのは最高に幸せだった。あんなの見ちゃったら、やっぱり2人にはえぐさんでもたくさん歌わせてあげたいなと思った。そりゃまだまだあっちゃんやたかひろちゃんにはかなわないかもしれないけど、でも2人にしかない良さもたくさんある。もし、えぐさんで2人にたくさん歌うチャンスがないのなら、二代目でのステージの機会をこれからも増やしてもらいたいなぁと思う。パフォーマンスだけじゃ勿体ないよ。


そして、しょうきっちゃんがすんごい立派に喋ってて、びっくりしたよぅ。あの子いつの間にあんなにしっかりお話出来る様になったの〜ってお母さんはびっくりよ(笑)えぐさんで喋る機会あっても、何かいつもヒヤヒヤって言うか心配になっちゃうことが多いのに、昨日はホント立派にお話してて、もう感慨無量です。末っ子なしょうきっちゃんも三代目メンがいると、しっかりお兄ちゃんになってました。


絶対楽しいだろうとは思ってたけど予想以上の楽しさで大満足。今日もまた見れるとか幸せ〜。今日はネスさんのお誕生日だから更に盛り上がるよね〜。何気にネスさんが好きな私なので、お祝いされてるネスさん見たら泣いてしまうかも〜。


昨日、終わったあとはみんなで居酒屋行って祝杯をあげたよ〜。超楽しくて飲みすぎて二日酔いになりましたけども〜。途中お友達と一緒だった時は平気だったのに1人になった途端、酔いが回り家に着く直前なんて、かなりの千鳥足だった。飲みすぎには注意しようと思いながらも、やっぱり楽しくて飲んじゃうのであった。


さてネスさんBirthday公演行ってきまーす。