祈。

昨日、練習中に直樹が倒れた。


何がなんだか分からなくて色々情報探して、意識不明のまま運ばれたとか聞いて軽くパニック。涙が止まらなくて、夕方や夜も直樹のニュースが流れるたびに涙が止まらなくて。


夜になって、心筋梗塞だったってことが分かって、予断を許さない状況のまま夜は過ぎて。


朝、起きるの怖かった。携帯開くの怖かった。でも、直樹はまだ頑張ってた。今もまだ直樹は戦ってる。


昨日の夜は城くんや俊ちゃん、ヤス、ハユマ達が直樹の元に駆けつけてくれたみたいで。きっと直樹には伝わってる。絶対戻ってくる。あの直樹が病気に負ける訳がない。


直樹は私にとって、城くんの次に思い入れのある選手。マリノスに入った時から応援してた。城くんがマリノスからいなくなって、マリノスを応援していく気が無くなりそうだった時、直樹がいてくれた。直樹がいたから城くんいなくなってもマリノス応援してきた。直樹フラッグ作ってゴール裏からたくさん声援送ってきた。直樹がいてくれてマリノス応援出来たから、たくさんの仲間とも知り合えたし、色んなことあってサッカーからは足が遠のいちゃったけど、でも直樹を応援してきたことは今も大事なひととき。


代表から城くんがいなくなった時も直樹がいたから代表を応援してきた。だから直樹も代表からいなくなっちゃってからは、すっかり代表にも興味持てなくなっちゃったけど。


直樹がマリノス離れなくちゃならなくなった時はもうお茶の間サッカーファンだったけど、悲しくて悲しくて直樹の最後の挨拶をTVで見ながら涙した。JFLに行くことになったのを知って、いつか必ずまた直樹の勇姿をスタジアムに見に行くって思ってた。なのに何でこんなことになったのかまだ頭ん中ぐちゃぐちゃ。


今は病院で戦ってる直樹をただただ待つしか出来ない、祈るしか出来ないけど、きっと直樹なら復活するよね。家族やたくさんの仲間、サポーター残して1人でどっか行かないよね。


サッカー好きなんですよ、もっとサッカーやりたいんですよ。って言ってたよね。やろうよ。休むのはまだまだ早いからね。


直樹がこんな状態なのに、TRIBE行ってる場合なのかなとか思って悩んじゃったけど(結局行くんじゃんってツッコミはナシで)


直樹は絶対戻ってくるって信じてるから。待ってるから。