もしもキミが@てっちゃん千秋楽。

行ってきたよおおおおお。


「もしもキミが」
5/2(月)19:00〜 俳優座劇場
(TETSUYA&佐津川愛美ペア)
2列通路横


基本、方向音痴な私でも迷わない、迷いようのない場所にあった俳優座劇場。方向音痴には非常にありがたい(初めての場所は基本迷う私)


劇場入って、パンフレット買って(てっちゃん&さっつーのカード付)トイレ行って、いざ座席へ。


心の準備はしてたけども、実際席着くと、あまりの近さに動揺。ヤバイヤバイと思いながら、じっと開演を待つと………。


ネタバレありかもなので一応隠します。


みんなどこから出てくるか知ってるんだね。みんなが後ろ振り向くから、私も真似してみる。


と最後列辺りに誰か座った。暗くてさっぱり誰だか分からなかったけど、何となくのシルエットで直ちゃんっぽい気が。結局、最後まで誰だったか判明しなかったけど、今日はてっちゃんにキュンキュンする日なので、直ちゃんのことは忘れようと心に誓う……と。


てっちゃんキターーーーー!!!!!


てゆーか、こっち来るんですけどー。え?えー?と思ってたら、真横にてっちゃん。


客席の通路使うのは知ってたけど、どこで止まるとかまでは知らなかったので、まさかの真横にてっちゃんで激しく動揺。顔見たい、でも真横すぎて、顔上げて見れない。照れるし!とアタフタしたので、とりあえずてっちゃんの腕をガン見してみました。


「腕毛がある〜」とか(そりゃあるよね〜)、「腕にもホクロあるんだね〜、1、2、3……」と数えてみたり。あんな至近距離、今後あるか分からないのは分かってるけど、でも見れなかった。ちょうど目線にてっちゃんのお手手があったので、握りたい衝動にかられる私。もちろん握らなかったけど(当たり前です)そのお手手をガン見してました(怖いし!てゆーか、みんなよくそんな至近距離でマジマジと見れますね!)


てっちゃんが横に来ると、どうしたらいいか分からなくて、息するのさえ忘れたし。「はっ!」と思って、軽くてっちゃんの匂いを嗅いでみたら(変態か!)微かにイイ香りがした気がする。何か爽やかな匂いでした(笑)


真横にいない時はもちろんてっちゃんガン見でしたけども。1、2回だけ真横ん時に思いきって、見上げてみたら、キレイすぎてキラッキラしてた。てっちゃん、眩しいよ〜。って訳で、長時間は見れません。


ライブではやっぱ当然9割は直ちゃんしか見てないから、あんなにマジマジとてっちゃん見たのは初めてだったけど、男前すぎて辛い。非常に辛い。辛いなんてもんじゃない。髪サラサラで、私のドストライクな髪型だったから、余計てっちゃんは眩しかった。キラッキラ〜。星が飛んでた気さえも……。


顔以外にもお尻とか背中とか、腕とか、色んなとこ見させてもらったけど、どれも萌えすぎてたまりません。腕のちょうどいい筋肉の付きかたとか溜まらんのだけどー。あとは指。私の好きな指の長さと太さでした(直ちゃんのお手手はちっこくて可愛いけど、私の理想ではないのだ)


そんなこんなで、てっちゃんの色んなとこを観察出来ました(笑)何か変態みたいだな私。


肝心のお芝居ですが。
何回か噛んでたね。他の公演でも噛んでたみたいだけど(笑)あと、客席通路の階段につまづいてましたけども。つまづいた後のちょっと恥ずかしそうなてっちゃんが可愛いすぎる。カーワーイーイー。


アドリブもちょいちょい入れたり、動きも何かいちいち可愛いし、かっこいいしで、てっちゃんの魅力満載すぎるし。ちょこっとだけど、ボイパも聞けたし(拍手起こってた)KARAダンスも見れたし。もう、あの人ホントに三十路ですか。可愛くて可愛くて溜まらんのだけど。


KARA愛好会だか同好会だかってアドリブが出てきて、その時に啓司くん、なおきちゃん、そーしーてー。直ちゃんの名前も出てきたぁぁぁぁぁぁぁ。直ちゃんの名前だけでもテンション上がれます私。


曖昧なんだけど、その流れで顧問(合ってるか自信ありません)の先生が「いがらしひろゆきで」とか言い出すてっちゃん。もちろん会場爆笑だよね。ヒロさんいないから、言えるんだな。


優ちゃんと麻樹がチューしようとするとこの、てっちゃんとさっつーが可愛すぎて大変でした。チューしたら余計キュンキュン出来たのに!


そんなこんなで、アドリブ交えつつ、段々と重い感じに。前半、割とおちゃらけ優ちゃんだったから、後半大丈夫なのかなって思ったけど、てっちゃんの演技めっちゃ素敵でした。途中からマジ泣き演技だったし、その辺くらいから会場も泣いてる人が多くて。


だけど、あまのじゃくな私はこういう時に泣けないのですねぇ。泣けるくらい悲しいんだけど、みんなが泣いてると妙に冷静になっちゃうみたいで。と、同時に亡くなった友達のこと思い出しちゃって、普通はそれで泣けてくるんだろうけど、何故か泣けないんだなぁ。でも、あの空間で泣いてないのって、ちょっと罪悪感みたいの感じるんだけど、私だけかな。これ、直ちゃんだったら泣けるのかなぁとか色々思ってしまった。


まぁ、私はそんなだったけど、でも、てっちゃん&さっつーの演技は素敵でしたよ。さっつーはさすが女優さんだなぁと。


終わって、挨拶の時はいつものてっちゃんスマイルでした。千秋楽ってこともあって、スタオベになったんだけど、1度涙が引いたさっつーのお目目がまたウルウルしちゃって、超可愛かった。抱きしめたい。時折、2人がニコッて微笑みあってて超可愛くてたまらんかった。さっつーに向けるてっちゃんの笑顔の優しいこと優しいこと。もう付き合ってしまえばいいのにー(また勝手なことを)


挨拶してる時のてっちゃんはイイ笑顔でした。やりきった!って感じのイイ笑顔。カーテンコールも何度か出てきてくれて、無事てっちゃん&さっつーの回は幕を閉じました。


最前にいた子が、てっちゃん大好きらしく最後「てっちゃん大好き」とか、てっちゃんに言ってて、てっちゃんも「あ、うん」みたいな若干苦笑気味な感じ。好きなのは分かるけど、今言うことなのか!って私は思ったけど、てっちゃんの本心はもちろん私には分かりませんけども。その女子、近くでてっちゃん見れて嬉しかったんだろうけどね、割と重い感じのシーンでもキャッキャッしてる時があったんで、それはどうなのかと!


全体的に若い女子が多かった気がするのは、やっぱてっちゃんだからなのかな。啓司くんやけんちんはまた客層違ったりするのかな。てゆーか、最初てっちゃん出てきた時に歓声上げるのはどうなんだろうと。ライブじゃないのだよ。そこらへんはやっぱ分別付けた方がいいような気もします。と偉そうなことを言ってみました。


とにかく、約1時間30分てっちゃんをたくさん堪能出来て大満足です。また、てっちゃんスキスキ度がアップしたよ。と言いながら、明日はけんちんに浮気してきます。けんちんの優ちゃんはどんな感じなのかな。


てっちゃん、さっつーお疲れ様でした。素敵な時間をありがとう。