金閣寺2/13公演。

舞台「金閣寺神奈川芸術劇場
2/13(日)13:30〜 M2階 21列


私の神奈川公演最終日でした。


今朝は日曜日で休みのはずだけど、ちょっと出勤してやらなきゃならないことがあったので6時に起きて店に。10時前には何とか終わって、いざ金閣寺に出発。


の前に月末にある長谷川潤ちゃんの握手会の参加券を貰いに行こうと思って慌ててロマンスカーに飛び乗って新宿へ。有楽町まで行かないといけないから、そこからまた横浜ってバタバタだなぁと思いながら、とりあえずロマンスカー内で携帯ポチポチやってたら。


潤ちゃんの握手会参加券終了してるー!!!!!!という悲しい情報を知る羽目に。何でロマンスカーに乗る前に調べなかったんだろう。アホ〜。そんなんで意味もなく新宿到着。時間がありすぎる。どうしよう。


とりあえず蒼ちゃんにあげるチョコを探しに新宿でブラブラ。でも何かこれってものがなく&新宿人多くて酔いそう。なーのーでー。もう横浜へ出発。


横浜でも色々歩き回ってチョコ探してたんだけど、何かいまいちピンとこない。どんどん時間無くなってきてヤバそう〜ってとこで何とか決まったので、急いで劇場に。ちなみにチョコは食べなくてもいいように飾っておける可愛い感じのもの。あれなら高岡家のインテリアにも合うんじゃないかと勝手に想像。蒼ちゃんへのお手紙にも食べないでいいので飾ってください!と書いておいた。


15分前に到着してプレゼントを受付で託し、いざ本日の席へ。


ちょっと後方だったけど、そこまで遠く感じないし、センターだったから、これまた今までとは違う感じだったし、前の人と席がかぶって頭が邪魔にならない様に交互に席が配置されてるのも嬉しい配慮。


開演してからも、ちょこちょこ人の出入りがあるのが今日は特に気になった。仕方ないのかもだけど、集中力が欠けるから舞台関係は遅れないで来て欲しいなぁ。私の3つ隣にも遅れてきた人がいたんだけど、静かな場面でシャカシャカとビニールの音を立ててて超迷惑。その人の前に座ってたおじさんも気になったのか振り返ってたし。空気を読んでくれ。


で、今日も相変わらず蒼ちゃんは男前。何であんなに男前なんだろう。ついこないだまでは直ちゃん>>>>蒼ちゃんだったのが、今はすっかり蒼ちゃん>>>>直ちゃんになってます。だってJSBのチケが取れないんだもーん。まぁ、それは置いといて。


今日は特に改めて双眼鏡で蒼ちゃん見ながら、好きすぎるなぁと感じた。柏木演じてる時の時折見せるニヤリ顔が超堪らなく好き。あの顔めっちゃキュンとする。柏木にすがる女を抱いて、よしよしってしながらのニヤリ顔、あれマジでヤバい。私も抱いてくれと本気で思う(はいはい)


剛さんは今日もちょこまか動いてて可愛い。吃りで不器用な溝口にどんどん感情移入しちゃって、溝口が愛しくなってくる。大東くん演じる鶴川とのシーンで、2人じゃれあってるのはたまらなく可愛いなぁ。大東くんよりも全然年上って信じられない。


休憩挟んでの後半。6時起きの体に異変。猛烈に眠くて眠くて、寝ちゃダメだと思っても意識が飛ぶ飛ぶ。飛びまくり。蒼ちゃんが出てくるシーンは何とか必死で見てたけど、でも気づくと寝てるパターン。私、何しに行ってんのって感じだよね。演じてるみなさんに申し訳なくなりながらも睡魔には勝てませんでした。ごめんなさい。


カーテンコール何回目かで、蒼ちゃんが隣の剛さんにコソコソっと何か耳打ち→剛さん笑顔に→蒼ちゃんも笑顔に。萌える。萌えすぎる。何あの2人、超可愛いんだけどー。てかカーテンコールでただ出てきて歩いてるだけなのに剛さんの可愛いことったらもう。カーテンコールになると一気に森田さんに戻るよね。


そんなわけで、かなり寝てしまった今日の公演でした。あ、今日はどうやら岡田が来てたようで。前回、博が座った席にニット帽&マスクの男性が座って。背格好からすると岡田か健ちゃんだなぁと思ってたけど、服の感じからして岡田かなと推測。健ちゃんは明日の神奈川公演千秋楽に来るのかなぁ。あとは蜷川さんも来てたみたいだね。蜷川さんは剛さんにも蒼ちゃんにもゆかりの人だもんね。また蜷川舞台、出してもらえるといいなぁ。


私の次回観劇予定は来週日曜日の長野公演です。それ終わったら、今んとこ何も予定ないから、名古屋か大阪に行こうかとただいま計画中。JSBのために取っておいた資金がどんどん蒼ちゃんに流れてく〜。