R1グランプリ。

去年に引き続き、またしても決勝を見逃すという………。今年はやっとさっくんが決勝に残ってくれて、楽しみにしてたのに気づいたら終わってた………。


でもでも。


さっくん優勝ホントにホントにおめでとう。昨年のあべちゃんに続いて、またまた私の大好きな人が優勝することが出来てホントに自分のことの様に嬉しいです。


他の芸人さん目当てで行ったルミネで、さっくんを初めて見てから、ずっと好きでした。あの独特のほんわかな雰囲気がたまらなく好きで、とても33歳とは思えない可愛さもありで。さっくんは、一般受けしづらい独特のお笑いだよなぁとは思ってたけど、でもたくさんの人にさっくんの面白さを知って欲しかったから、やっとそれを分かってもらえて私も嬉しい。さっくんの笑いはジワジワくるんだよね。それがたまらなく好きだし、下ネタ大嫌いなさっくんはネタ的にも下品なことはやらないし、そういう意味でもお年寄りから子供まで楽しめる芸人さんだと思う。


とにかく嬉しい。これを機にさっくんをTVで見れる機会も増えるかな。さっくん、おめでとう☆