3代目JSBリリイベ。

と言う訳で行ってきました、ラゾーナ川崎。同じ県内だけど、川崎ってたぶん来たの2回目くらいな勢い。なのでラゾーナはもちろん初だったんだけど色々お店入ってて普通にお買い物したくなった。しかし、そこは我慢して本来の目的へ。と、その前に一服。最近デパートとかも喫煙室みたいのが出来て、まぁ吸える場所を作ってくれるのは有難いんだけど、あの狭い一室だと、ヘビースモーカーの私ですら煙と臭いに耐えれず長居は出来ん。いっそ禁煙すらいいじゃんと思いきや、それが出来るならとっくにやってる…。


で、私がラゾーナに着いたのは15:30くらい。もう1階のステージのある広場は後方しかもうスペースがない状態。とにかく上へ上へと行き最上階でやっと最前を確保。でもかなり端だったけど贅沢は言ってられない状態なので、そこで我慢。それから16:30までが長かった。待って待ってやっとスタート。


最初は下にある大型スクリーンで何か流れてたんだけど、最上階な私にはもちろん見えず。と、しばらくしたら3代目キターーーーー!!!!!!!!!


昨日の直ちゃんはハットをかぶってました。なのでオバパーは確認出来ず(笑)って、そうじゃなくて直ちゃんの、いやNAOTOさんのキレキレダンスがキターーーーー!!!!!!!やっぱりNAOTOさんにはあーいう風にバリバリにキレキレで踊ってもらいたいなぁと改めて感じました。みんなそれぞれ歓声すごかったけど、やっぱ直ちゃんの歓声が1番すごかった。何か改めて直ちゃんの人気を感じて、嬉しくもあり悲しくもありみたいな…。


デビュー曲と、2ndシングル曲、そしてGENERATIONを披露してくれました。GENERATIONはネッさんとしょうきっちゃんの歌声で聞き慣れてるし、ネッさんとしょうきっちゃんの歌声が大好きだから、今市くんと登坂くんのGENERATIONには正直言って違和感があったけど………。2代目の曲を歌っちゃうのは、直ちゃん&なおきちゃんファン以外の2代目ファン的にどうなのかなぁと思ったり。


でもやっぱ直ちゃんのキレキレダンスが素敵すぎたのー。


デビュー曲と2ndシングル曲の振り付けは誰がやったのかなぁ。2代目ん時は直ちゃんが振り付けすることが多かったみたいだけど。直ちゃんの振り付けっぽい感じのダンスだったけどね。


途中、MCとは言えないMCもありーので30分であっという間に終わってしまいました。そーいえば直ちゃんが話の流れで「わたくしごとではありますが、今日はNAOKIの誕生日です!」って、なおきちゃんの誕生日アピール?をしてくれてたんだけど、直ちゃんの「わたくしごと」って言葉おかしくない?と若干気になった。私、直ちゃんの個人的な何かを発表するのかと思って一瞬ドキドキしたもの。グループ内のメンバーのことも「わたくしごと」って言い方でいいの?まぁ、そんな真剣に考えることじゃないけど(笑)


で、あっという間に1回目終了!!友達からはまだ連絡が来ず、2回目間に合うかなぁと気になりつつ、一服&トイレ休憩。1回目終わって少し人も減った最上階でしたが、まだまだ正面のイイ位置にはたくさんいる感じ。仕方ないので、再び先程の場所に戻ると、さっきよりはステージに近づけた。って、ほんのちょっとだったけど。しばらくそこで待機してると、やっとえーちゃん登場。間に合って良かったぁ。やっぱ友達がいると待ち時間も苦痛じゃないね。


1回目は使わなかった双眼鏡を準備して2回目スタートを待つことに。


2回目始まったーーーー!!!!!!!


1回目と内容は変わらなかったけど、直ちゃんのダンスが更にキレキレ。双眼鏡でずーっと直ちゃんガン見でしたけどもー。直ちゃんへの歓声も1回目より増えた気がしたなぁ。そして、また「わたくしごと」って言ってたよー。


2回目もあっけなく30分で終わり、一旦はけた後またまた登場。マスコミ用の囲み取材がスタート。


せっかくだから下に降りてみよーかと言うことで降りてみたら、人すげぇ。メンバーが取材終えて、ステージから、はけるのを待つファンでごった返してました。立ち止まるスペースも既になかったんだけど、運良くメンバーが退場する瞬間に立ち会えました。2列目くらいから見れたよー。人の隙間から覗く感じだったし、メンバーもさ〜っと通ってってしまったので全員の姿は確認出来なかったけど、直ちゃん&なおきちゃんのリーダーコンビだけはしっかり確認出来ました♪直ちゃんちっちゃーい(笑)あの人、絶対170cmもないと思うんだけどー(笑)まぁ、でもちっちゃくても素敵ですけどねー。ハットでオバパーは分からなかったけど、絶対あのハット取ったら髪型ヘンだよ!!!!(断言)何だかサイドが若干刈りあがってた気がしてならない……。なおきちゃんは大きいから見つけやすくて便利〜(笑)


そんな訳でかりあげくんの余韻に浸りながら会場を後にしました。お腹空いたねーと言いつつ、行き着いた場所は相変わらず居酒屋。軽く飲む程度にしようかと思ったけど割と飲んでしまった。まぁ、でも22時すぎには切り上げて解散☆


という1日でした。
休み代わってもらってリリイベ行ってホントに良かった。遠くからしか見れなかったけど、行かなかったら今頃悔やんでたよね絶対。


久々に直ちゃんのダンス堪能して幸せな時間でした。でも次イベントorライブやる時はもう少し余裕持ってスケジュール発表してくださいませ。1週間前とか、都合つけるの大変なんだからー。


そしてまた今日も飲み歩いてきますよん。で、で、明日は1週間ぶりの啓司くん舞台。またあの男前すぎる人に会えると思うと顔も自然と緩みますね。楽しみすぎる。