静岡。

そろそろ静岡の感想を書かないと記憶が薄れていく………ってことで、こないだUPしたFANTASY CUP終わってからの諸々……。


の前に!
「週刊EXILE」通常のMC陣に加えて、3代目J SoulリーダーのNAOTOさんとなおきちゃんも加わったわぁ。スーツ姿とかたまらんのですがー。スーツ着てると言うよりスーツに着られてる的な感じが可愛いNAOTOさん。27歳だなんて、つくづく信じられん。


てゆーかYOUさんの無茶ぶりがヒドイ(笑)なおきちゃんは何とかYOUさんのお題に合わせたダンスを披露。頑張ってるなおきちゃん可愛い。NAOTOさんには更に無茶ぶりなお題。どんなん見せてくれるのーーーーと思ったら。


何あのぶちゃいく顔ー!!!!でも半端なく可愛いんですけどもー。可愛すぎるんですけどもー。あんなぶちゃ可愛い笑顔見せられたら何でも許しちゃうぅぅぅぅ。「バッチリカットしてください」って言ってる顔もカーワーイーイー。私、顔のデレデレが止まりません。てゆーか録画時間間違えたのかな私。最後の10分が録画出来てなかった。終わりもNAOTOさん出たのかしらー。


さて静岡のお話しに。


NAOTOさん、なおきちゃん、啓司くんをお見送りした後は再びエコパスタジアムまで。もう暑いし風邪で体調は悪いしで少し歩いただけで汗だく。汗で気持ち悪いからTシャツを買おう!


って事でグッズコーナー。Tシャツだけ買うつもりが、FANTASY CUPから帰る途中にタオルを無くしてしまったっぽくて、Tシャツと一緒にタオルマフラーも購入。どっちも買おうか悩んでたから、買うきっかけが出来て良かった☆


グッズ買ったあとはエコパスタジアム隣のアリーナがえぐファンのために解放されてたので、一休み。クーラー効いてて快適すぎるー。有り難い。汗を一旦引っ込めてから、ご飯調達へ。これと言って食べたいものがないメンバープロデュース(笑)ですが、お腹が空いたので何かしらは食べないと、と思ってヒロさんの冷し中華にしました。でも具合悪い時に酸っぱい感じのものって微妙かも。食べた瞬間、ウッときたんだけど(笑)何かしら口に入れないと余計具合悪くなりそうなので&せっかく買った高い昼ご飯なので全部頂きました。うん、まぁ普通の冷し中華だよね。


食べた後は少し仮眠。結構寝たかもーと思って時計見たら全然………まだ13時だしー。また寝る………まだ少ししか経ってないし………の繰り返しで段々寝るのも飽きてきたので(腰も痛いし)友達が買ったパンフレットを見せてもらってNAOTOさんカッコイイー!とデレデレしながら、午前中のFANTASY CUPでの出来事を友達と振り返ってニヤニヤしたりして何とか時間が過ぎていきました。


開場時間になってからようやく外に出てみると暑い。まだ暑い。てか更に暑くなってるし。ご飯列やグッズ列もものすごい行列になってて、早めに来てて正解だねー、早起きはやっぱり三文の得があるとはよく言ったもんだ!なんて思いながら、かき氷を調達しスタジアム内へ。かき氷が超うまーい。かき氷食べてるだけで暑さが和らぐ気がした。


今回の席はバクステからちょっと横にずれた2階席。2階席だったけど1列目だったおかけで視界良好だし手すりはあるしで全然問題ない、むしろ思ってたよりイイ感じの席でした。外周の花道もよーく見えたし!


Tシャツに着替えたり何だりしてるとやっと開演。


2階席最前だからこそ出来る!って感じで静岡では思う存分、双眼鏡を使いました。宮城、日産とアリーナAブロだったので後方とかにNAOTOさん行っちゃうと、どこにいるかも何やってるのかも分からなかったけど、どこへNAOTOさんが行こうともバッチリ追うことが出来ました。だいたいのNAOTOさんの立ち位置は把握出来たかなぁ。


静岡では双眼鏡のせいもあって、今まで以上にNAOTOさんしか見てなかったよ。近くにメンバー来たら一応は見てたけど基本はNAOTOさんばっかり。


念願だったすーぱーしゃいんも初めてよく見れたー。NAOTOさんがめっちゃ楽しそうに踊ってて、双眼鏡で覗きながらニヤニヤが止まりませんでしたけどもー。


あとは水噴射のやつ(何て言うのあれ)はNAOTOさんがどこでやってるのか知らなかったけど、近くで見れたー。1番近かったのは、なおきちゃんだったけどNAOTOさんはその隣。なおきちゃんをガン見してた友達から、最後になおきちゃんは寝そべってたって後から聞いたけど、NAOTOさんに夢中で全く見てませんでしたけどー。あの水噴射はどのメンバーもみんな楽しそうなんだよねー。宮城で近くで見たしょうきっちゃんもすんごい楽しそうで可愛かったもん。NAOTOさんはと言うと、とってもかっこよく水を噴射させてました。何でも絵になるわー(何をやっても褒めまくります)


例のAngelはパフォファンな私は相変わらずのほほーんと見てました。あっちゃんがファンの子の間に座ったら悲鳴の様な歓声が上がってたねー。あれがNAOTOさんだったら私もキィーッッッとなるのかなぁ。あれにもし選ばれたら、私はしょうきっちゃんかネッさん側が希望です(選ばれないからー!)あんな至近距離でネッさんとしょうきっちゃんの歌声聞いてみたいもんです。たかひろちゃんやあっちゃん側は無駄に緊張しそうなので遠慮しときます(だから選ばれません!)


2階から見るペンライトの光がすんごい綺麗であっちゃんの歌声を聞きながらボーッと浸ってたら睡魔に襲われて意識失うこと何度か……。


遠くてもダンスの動きでNAOTOさんを判別することは出来る様になってたんだけど、今回新たな発見があったのー。双眼鏡でメインステとか覗いてて、あれ?NAOTOさんどこー?って一瞬迷った時にNAOTOさんの二の腕の筋肉で見つけられるようになった。あの二の腕の筋肉の付き方が超スキな感じだと気づいた静岡。もうNAOTOさんの何もかもが理想〜。


アンコールは待ちに待った24。ドーベル出てくるだけでテンションも上がってくるよねー。相変わらず24のNAOTOさんは他の曲以上にオラオラでした。エロすぎて死ぬ。日産で見た時は衣装のベスト的なのを途中まで脱いで、上半身をちょい見せな感じだったNAOTOさんだったけど、静岡では全部脱いでたのー。脱いだーーーーーーー!と思ったら、NAOTOさん側にいたパフォメンはみんな脱いでモリモリの筋肉見せつけてたー。そーいう演出に変わったんだと思って反対側のパフォメン見たら、そっちはみんな脱いでなくて。何かその感じが余計に「あっち側のパフォメンだけ脱いでるー!」って無駄にテンション上がった。


そんな感じで相変わらずNAOTOさんしか見てない感想ですが、静岡めっちゃ楽しかったー。あきらくんの地元だったせいか、メンバーもみんなテンション高くて楽しそうだったー。あっちゃんもテンション高かったよねー。


アンコールであっちゃんが「次はNAOTOさん!」って言ったのが新鮮だった。あっちゃんの口から初めて「NAOTOさん」って言葉聞いたかもー。それだけでもテンション上がるー。


NAOTOさんが90%、ボーカルチームが5%、あとの5%が残りのパフォメン見てた感じだったけど、ニオシなはずのてっちゃんを見た記憶がなーい。最後のプチMCで「あ、そうだ、てっちゃん!」ってやっと思い出したと言う………。たかひろちゃんは相変わらずイケメンさんでキラキラしてて、そして可愛かったです。何だろう、あの人のキラキラオーラは。同じ人間と思えなーい。


そんなこんなで楽しいライブも終わり、スタジアム出た後はDreamちゃんの即売会へ。人がやたら群がってたのと、暑さで汗だくのボサボサヘアーのままDreamちゃんの元に行くのを躊躇ってしまい、遠くからDreamちゃんを眺めてただけに終わりました。てかDreamちゃん見てたら、隣にいたドーベルの元に友達が。ハグされてるぅぅぅぅぅ。そんな様子を遠めからニヤニヤ見てました。てゆーかAmiちゃんはやっぱり可愛かったです。見れば見るほどAmiちゃんの可愛さにキュンキュンするー。


そのあとは愛野駅まで歩き、駅前のコンビニでビール調達。うまーい。幸せ。ってことでビール飲みながら静岡まで行き、ホテルチェックインのため友達と一旦解散。またすぐ集合してプチ打ち上げ!

生ビール(大)をチビチビ飲みながら、また色々とえぐさん話に華を咲かせ1時くらいに解散。


と言う感じの静岡でした。体調が悪かったのさえ除けばホントに楽しい遠征でした。それもこれも、なおきちゃんファンのお友達のおかげだと思います。1人だったらFANTASY CUPぜーったいに行かなかっただろうし、開演までもどうしていいのか分からなくて1人淋しく路頭に迷ってただろうし、夜も1人ホテルの部屋で缶ビール飲んでただろうし、何よりライブ後にあーだこーだとえぐさん話が出来る相手がいるって嬉しい。


まだ知り合って2ヶ月経ったか経ってないかくらいなのに、そんな気がしないほど楽しくて。私よりも年下ちゃんな友達だけど、そんなの気にならないくらい私はすっかり仲良くしてもらってます。人見知りな私は、例え同じ趣味?の人だとしても、合わない人はホント合わないし、話も続かなくて……みたいな感じにもなるんだけど、なおきちゃんファンのお友達に関してはそーいう事が全くなくて初めて会った時からすんなり打ち解けられて。この歳になると、新しい友達ってなかなか出来なかったりするけど、えぐさんを通じて仲良くなれたことホントに良かったなぁと思ってます。こんな私ですけど、これからも仲良くしてくれると嬉しいです。よろしくねーん。


って訳で今週末は日産!!!ライブ終わったらそのまま深夜シフトと言うツライ感じになりそーですが、そこはえぐさんパワーで乗り切ろうと思います。その前に金曜日から引いてるこの風邪をどうにかしないとね。咳が止まる気配が一向にないんだけどもー。