思い出し。

大量のEXPGキッズ達と同じ新幹線、それも同じ車両で帰ってきました。隣の車両にもいたから、相当な人数だねー。うるさくなるかと思いきや、みんなおとなしくしてるね。さすがLDH、躾がよろしい(笑)大宮降りな私なのですが、その時はキッズ達は爆睡してたよ。そりゃあんだけ動いてたら若くても疲れるよね。お疲れ様。そーいえばだいたいのキッズ達がヒロさんプロデュースのミサンガしてました。ヒロさんがプレゼントしたのかな。


さて、あっという間に終わってしまいましたが初日来て良かった。色々あったけど、でも楽しかった☆


スタジアムツアーなんてどうなるかと思ってたけど、いやいや色々半端なかったですねー。


ステージは最初はたいしたことないかなぁと思ってたけど、所々お金かかってるなぁってとこあったし。ライブ始まって雨も上がってしばらくした時、何の曲か忘れたけど、メインステの上に虹がかかってたんだよねー。超キレイだった。虹なんて見たの久々だったなぁ。水使ったり火使ったり、しまいにはヒロさんは超高所の龍からステージに飛び込む(下にマットはあったけど)するし、あれマジすごい。あ、花火も上がったよー。今年初花火☆☆めっちゃキレイだったぁ。


サポートメンバーは最初「いらねぇ」と思ってたんだよね。別にサポメンが嫌いとかじゃないんだけど、サポメンが出ることによって、本来見たいえぐさん達を見る時間が減ったら最悪だもの。だけど、基本サポメンはサポートに徹してくれてましたよ。途中で華組と風組の太鼓演出時間があったけど、一休みするにはイイ具合の時間だし。


基本えぐさんしか見てないけど、えぐさん見てるついでにDreamちゃんとかは目に入ってきたよね。私がDANCE EARTHでお気に入りになったFlowerちゃん所属の水野さんもいたよ。相変わらず可愛かったぁ。たくさんいる中でも何か目立ってるんだよね。思わず最後、手振っちゃいました。Dreamちゃんはダンスかっこよかったけど、えぐさんがいるとなかなか集中して見れないから単独のライブが見てみたいなぁと。EXPGキッズ達もみんな頑張ってて可愛かったなあ。その曲でキッズ出すの?みたいのは多少あったけど、まぁ仕方ないな。キッズは悪くない。


あっという間の約3時間だった。てゆーかMCってほとんどない状態だったけど、えぐさんライブでは普通なのかな。てゆーかてゆーかNAOTOさんの声聞いてませんが………メンバーが全員喋らないのは当たり前なの?基本はあっちゃんとたかひろちゃんしか喋ってなくて最後にヒロさんとマキ兄はようやくあっちゃんにふられて喋ってたけど、普段はないみたいな感じだったし。最後はせめて一言くらい何か全員話すと思ったんだけども。そーいうもんなのかな。まぁ喋りよりもダンスが見れれば構わないんだけどね。


花道横とは言ってもそんなしょっちゅうは花道に来ないし、ジャニみたいにアンコールがお手ふりファンサコーナーになる訳でもないんで、間近でNAOTOさん見れたのはそんな多くなかったけど、でも豆粒えぐざいるだったかもしれないことを考えたら全然満足ですよ。


基本NAOTOさんメインで見てたけど、花道にメンバー来たらそりゃ見るでしょー。しかししかし今思うと、あんまりまっちゃんやけんちくん、なおきちゃんの記憶がない。なおきちゃんはメインステで踊ってる時はやっぱデカイから目立つし、まだ多少は見てた記憶があるんだけど………特にけんちくんどこー?な状態でした。NAOTOさんが来てた時にけんちくんもいたんだろうけど、そこはやっぱNAOTOさんしか目に入ってこないのでね。


てっちゃんて、よく片方のパンツの裾を捲ってふくらはぎが見える状態にしてたりするけど、あれスキなのよねー。高校時代めっちゃスキだった人を思い出してときめく☆生のてっちゃんはそれはそれはイケメンさんでした。三十路になるなんて全く見えないんだけど。


途中、花道の何箇所かのお立ち台みたいなのがせりあがってメンバーがそこに立つんたけど、そのお立ち台から水がブワーッと吹き出すの。足元にたぶんスイッチみたいのがあって、それをメンバーが踏んでアリーナ側にブワーッと飛ぶんだけども。私んとこはギリかからなかったけど、その近辺にいた人達には思いっきりかかってたよ。昨日は雨降ったあとでみんな濡れてたから全然問題なかったけど、花道横で濡れたくない人はご注意!私がいた近くのお立ち台はしょうきっちゃんだったんだけど、その水を出してるしょうきっちゃんが超楽しそうなのー。悪ガキな感じの楽しそうな笑顔で容赦なく水をまいてて、そんなしょうきっちゃん見てたら私まで楽しくなってきた。しょうきっちゃんの笑顔は憎めないねー。


花道でのうっさんは終始笑顔を振り撒いてました。「わぁ、うっさんだー」←うっさんを間近で見た感想。すんません、そんな感想で。基本、オリメンに関してはそんくらいの感想しかない私……。マキ兄やヒロさんに関しても「マキ兄だぁ」「社長だぁ(笑)」とかそんな程度………あきらくんは前、そーすけさん舞台で会った時よりも全然かっこよくて、やっぱ普段とステージ上ではオーラが違うんだなぁって。あっちゃんは風格が半端ないなぁと。歩いてるだけでもオーラが半端なかった。そーいえばアンコールで、あっちゃんがサングラス外して出てきたら、それだけで沸く会場にちょっと笑った。えぐファンの皆さんのテンションの上がりどころが分からない(笑)相変わらず可愛いお目目なあっちゃんでした。


あっちゃんもたかひろちゃんもTVで歌ってる時よりも、もっともっと良い表情で歌ってたし、ライブって何かすごいんだなぁって。あっちゃんの歌声は鳥肌もんでした。心に響くよねー。


たかひろちゃんはまた書いちゃうけどホントにキラキラしてた。光ってた。あっちゃんとはまた違ったオーラを放ってたよ。楽しそうなたかひろちゃんの表情見てたら、すんごい嬉しくなって幸せになれた。歌が大好きなんだなー、ライブが大好きなんだなーって強く感じれて、NAOTOさんを見て泣きそうになったのとは何かちょっと違う感情だったけど、とりあえず泣きそうになった。あんな顔のたかひろちゃん見れるってやっぱライブはいいね!


そーいえば、たかひろちゃんとしょうきっちゃんが食べたと言ってた牛タンサンドイッチが食べたくて探したけど見つからなかったよ。そんなんどこにあるのーーーー。カモーン牛タンサンドイッチ!


啓司くんは去年ケガでツアー出れなかったのもあるから、今回のツアーは色んな想いがあるんだろうなぁ。そんな啓司くんもすんごい楽しそうでした。啓司くんの男前さ、半端なーい。啓司くんのあんな楽しそうな顔も初めて見たかもしれない。そんな顔見てたら「ホント良かったねぇ」としみじみ。今回のツアーは最後までケガしませんよーに。


それにしてもNAOTOさんのかっこよさは世界一ですねー。キレッキレのダンスががホントにヤバすぎた。メインステにメンバーいる時に顔で探そうとすると全然分からないのにダンスだとNAOTOさんが判別出来た。他メンはダンスだけじゃ誰か分からないかもだけどNAOTOさんだけは自信を持って分かる!(何の自慢)


イケメンさで言ったら、たぶんてっちゃんやたかひろちゃんの方が一般的にイケメン枠になるんだろうけど、私的にはどこの誰よりもNAOTOさんがナンバーワーンです!NAOTOさんを見てるだけで幸せで楽しくて、こんな気持ちにさせてくれるNAOTOさんがますます大好きになりました。途中NAOTOさん見ながら「ヤバイ、超スキだ」とかしみじみ思ったりもして。


チューチューとか999とかウォンビーロングとか超楽しくて楽しすぎてテンション上がった。999でジャンプし続けるのがちょっと辛かったババアです。辛かったけど楽しかった。


最終日までえぐめん、サポメンみーんなケガとか病気とか何事もなく終わりますよーに。


いやいや長くなっちゃった。眠くなってきたので、ちょっぴり昼寝と言うか夕寝します。オヤスミナサイ…。