ツアー初日@宮城スタ。

愚痴はほどほどに(笑)初日の感想を!ネタバレあるよーなないよーな感じなので、もしここ見ててこれからツアー行く方は気をつけてくださいませ。


もう既に記憶が薄れていってるんですが、まずステージ構成。私の手書きな汚すぎる画像を参考にどーぞー。



もっと変形ステージになるかと思ってたけど、案外普通でした。私は●のとこだったんだけど、まさか花道真横だとは思わなくてビックリ。ただ席から花道までは距離が多少あったんですが。席が端だったのもあってメインステにメンバー行っちゃうと見えづらかったけど。1ブロック1列10席くらいだったので私は10列目くらいでした。


アリーナなんでバクステ行かれると、ほぼ100%見えなかった。双眼鏡使うとかそんなレベルじゃないほどバクステは遠すぎた。当然メインステが中心となってくるけど、バクステにも割と行ってたのでバクステの方でも近くで見れるチャンスはあると思います。メインステにもバクステにも遠い真ん中ら辺のブロックの人はちょっと厳しいかも。


セトリなんて、もちろん覚えてないけど基本はFANTASY中心で、あとはライブでの定番曲みたいな感じだったかな。えぐさんのアルバム全部は聞いてない私でも(全部集めるの大変……)ほとんど分かる曲ばっかりで楽しめましたよ。


曲の感想的なのはまた思い出したらUPしていきますが。


今回NAOTOさん、なおきちゃん、ねっさん、うっさん、まっちゃん、あきらくん以外は生で見るの初めてだった訳ですが、メンバーみんな普通にかっこよすぎ。たかひろちゃんのキラキラオーラは半端なかったなぁ。たかひろちゃんの笑顔ハンパねぇ。あっちゃんも男前すぎ(アンコールでサングラス取ってたあっちゃんは可愛かった)てっちゃんはやっぱりイケメンさんだった。啓司くんもけんちくんもヒロさんもマキ兄もしょうきっちゃんもみんなみんな「うわぁ、本物だー」って何か感動しちゃった。男前揃いなグループですねー。


そんな中でNAOTOさんは断トツ男前なんですがー。やかましい感じで踊ってるNAOTOさんがホントにもうかっこよすぎて素敵すぎて。踊りながら満面笑みになるNAOTOさんの表情がめっちゃ素敵でした。DANCE EARTHでも思ったけど、ホントに踊ってる時のNAOTOさんの幸せそうな顔は見てるこっちまで幸せになるよね。あまりにも幸せそうな顔で踊るNAOTOさん見てたら泣きそうになっちゃいましたよ。どんな遠くでも踊ってる姿でNAOTOさんが見つけられるようになりました。てゆーか、むしろNAOTOさんしか目に入らない的な。


ジャンプしたり跳びはねまくったり手あげたりしまくってたから体がバキバキに疲れてます。でも心地よい疲れ。すげー楽しかった。


あっちゃんの歌声はやつぱり素敵だったし、たかひろちゃんの美声も素敵すぎたし。ちょっと気になったのが、しょうきっちゃんは声つらそーな時が何度かもあったなぁと。まぁ、パフォーマンスやりながらは大変だよねぇ。


目の前で踊ったしょうきっちゃんがすんごい楽しそうだったのが印象的だったなぁ。TVで見るより断然男前☆


色々テンション上がる曲がたくさんあったけど、アンコールの24karatsはたまらんねー。パフォーマーのダンスが見えづらかったのは残念でしたが、遠目からでもかなりかっこよかった☆


で何よりテンション上がったのがgoing〜での新メン+たかひろちゃん。新メンだけって時点でテンション上がるし、それにたかひろちゃんが加わってるなんて至福の時間だし。やっぱり新メンだけのライブやってほしいなぁ。


まだまだあるけど眠いので、ひとまずこの辺で。


そうそう、今日のステージ構成が変更にならない限り、日産では前から5列目くらいになりそーです。4ブロなので今日ほどは端にならないので、メインステも見えやすいかなと。ワーイ。しかし、こんなの味わっちゃうと贅沢になっちゃってスタンド後方とかになったらヤバいかも。てかスタンド後方はアリーナから見てても相当遠かったよ。