長い長い愚痴です。

ホテルに帰り、コンビニで酒を調達し一杯やってます。ビール旨すぎるぅぅぅ。普段滅多に家では飲まない最近だけど、遠征すると飲みたくなるよねー。


ホントならば、スタジアムから帰宅後にまた仙台まで出て今回同行してくださった方とご飯、って話をしてたんですが中止。


たぶん私の心が狭いんだろーけど、何回かいらつくことがあって、ちょっと楽しい気分でご飯は食べれないなぁと思って断ってみました。予定より遅くなっちゃったってのもあるんだけど。とりあえず愚痴でゴメンナサイですが、吐き出させてください。ここの存在教えてなくて良かった(苦笑)


話すと長いんだけど、今日のチケは私が取ってたやつで、行く人がいないから同行者募集して、とある方に決まったのです。歳が10歳くらい違ったから、最初どうかなとも思ってたけど、まぁいいかなと思って。


16時現地待ち合わせがお互い渋滞のせいで結局17時くらいに会えたのですよ。一応グッズ買いましょうって話はしてたんで、グッズ最後列に並ぶことに。


したのはいいんだけど、ちょうど会えた時くらいから雨が降り出して、それもどんどん強くなって。雨対策をしてなかった私は既にグショグショビチャビチャ。しかもグッズ最後列がいつまで歩いても現れない。結局最後列はすんごい長さの距離になってて、もうその時点で私はグッズいいやってなってたんだけど、同行の彼女は並ぶ気満々で。私的には17:30がタイムリミットだなと思ってたけど、彼女は「50分くらいまで粘ります」とか言い始めて。いやいや、どう考えても10分で入場出来ないだろーと。開演10分間は演出の都合でアリーナは入場出来ませんって係員はアナウンスしてるし。 確実に私はグッズ<コンサートなんでね、イライラしてきて雨も強くなってきたし、「並ぶなら並んでていいですよ、私先行くんで」と白状なことを言う冷たい私。だってだって最初から見たいもん。さすがにそう私が言ったら彼女も断念してくれて入場することに。アリーナ入場口も何だかやたら遠くてすげー歩いたし。やっと席着いたら驚き外周花道真横な席。とりあえずは彼女が花道側に座ったんだけどね。


「NAOTOさん来たら変わってくださいね」ってお願いしたんだけど、この時点で何かおかしい。私のチケなのに何で私がお願いする立場なんだろーと。ちょっとモヤモヤしながら始まって割とすぐにNAOTOさんが近くに来て。一応?私をさくの前に招き入れてくれたんだけど、自分はどかずに………だから、隣の人もいるから完全に体を入れられなくて。気づくかなと思ってわざと一歩後ろに下がって見てたんだけど全く変化なし。普通に何かもうその時点でイラッときてしまい「場所変わってくれる?」ってちょっとキレ気味に言ってしまいましたよ。


私、心狭いなぁとも思ったけどNAOTOさんに関しては譲れない譲りたくない。私がチケット譲ってもらった立場なら我慢するけど私のチケだもん。てゆーか気使えよ!って言いたくなっちゃったよ。その後はもう頭きてたんで、場所変わることなく私はさく前を陣取ってしまいましたよ。だけど花道にメンバー来たら、普通に無理矢理入り込んでくる彼女。友達だったら、私ももちろん喜んで場所変わってあげるけどさ〜。


と言うわけで終演後はさほど会話をすることなくサヨナラしました。


何か私すげーイヤな人ですよね。でも正直な私の気持ちをお送りしました。


感性が違う人と一緒に見るのはかなり違和感あると言うか苦痛だなぁと。今日まで何回かメールのやり取りはしてたんだけど、やり取りしてる最中も何か微妙に違うなぁとは思ったりしてたんだけど。


今までV6とかエイトさんで仲良くしてもらったお友達とは会う前のメール時点で、そんな違和感もなかったし、もちろん実際会っても今回みたいにイラつくことなんて全くなかったし。


こんなことホントは書きたくなかったけどね、吐き出さないとモヤモヤが続きそうだったので。読んで気分悪くされた方いたらスイマセン。