人の死って言うのは何回経験しても慣れないもんなんだな。慣れるとかそーいう問題じゃないけど。すいません、不謹慎なこと言って。


50歳だったのかな確か。全然若いよね。まだまだこれから長生きしてもらわないと!な年齢だよね。去年、大好きだった友達が亡くなってしまった時にも思ったけど、神様っていないのかなぁって。まだまだの人生なのに、何でこんなに早く連れてってしまうんだろうって。今もまだ友達のことは信じられないって言うか信じたくないって言うか、現実を受け止めなくちゃいけないんだろうけど受け止められない私がいます。友達の写真見る度にまだまだ胸がキューッと苦しくなる。いなくなってしまうなんて考えてなかったから、もっと会っておけば良かったとか話したいこともあったのにとか色々後悔は残ってて。


何が言いたいのか書きたいのか分からなくなってきたけど、人間なんてホントいつどうなるか分からないから、親はもちろんだけど大事な人にはちゃんと日頃から、自分の想いは伝えておいた方がいいですよ。いなくなってからじゃホントにもうどうにもならないし。今回のことを聞いて、去年の友達の時のこと色々思い出してしまって余計胸が張り裂けそうな悲しみが込み上げてきた昨晩でした。


裕さんが今どんな気持ちでいるかなんて私が分かってあげられるはずはないけど、でも裕さんにはたくさん支えてくれる仲間がいるからきっと大丈夫だなと思ってます。でも泣きたい時は思いっきり泣いて泣いて泣きまくってください。我慢はダメだよ!


アンテナ見てると昨日も今日も裕さんはしっかりとお仕事をされてるみたいだし、たくさんのeighterの笑顔に少しでもパワー貰えてるといいなと思ってます。


裕さんのお母さん。あなたの息子さんはホントに素敵な人です。天国でたーくさん自慢してくださいね。