そーいうことですか。

蒼ちゃんがblogを更新すると、更新通知のメールが来るんだけど夕方いつもの様に更新しましたよメールが!早速行ったら題名が「スターダストからのお知らせ」だった。イヤな予感がしつつ見てみたら…………。あぁ、なるほど、そうきましたか!蒼ちゃんが言ってた事務所からの何らかのアクションってこれだったのね………。


心ないコメント、中傷コメント、その他諸々もう限界でしょってことで事務所判断でコメント欄が閉鎖されてしまいました。


いつかこんなことになると思ってたけど、こんな早くに………。蒼ちゃんとうちらファンのコミュニケーションの場だったのになぁ。残念すぎる。


やっぱりコメントは承認制のままでやってれば良かったんだよ。そしたらこんなことにならなかったはず。どんなコメントも逃げも隠れもせず受け止めたい蒼ちゃんのい気持ちは分かるけど、でもその結末がこれだもの。てゆーか事務所もいきなりコメント欄閉鎖じゃなくて承認制って判断は出来なかったのかなぁ。蒼ちゃんとの繋がりをブチッと切られた感じで淋しいです。


仕方ないことなのは分かってるけど、非常に淋しい……。