案の定…。

たぶんそうなるんじゃないかと思ってたけど、やっぱり蒼ちゃんのblogのコメント数がいつもよりも半端ないことになってる。


私は蒼ちゃんのこと大好きだし、蒼ちゃんの言うこと書くことは絶対〜ってホントは思いたいし、蒼ちゃんには無条件で甘ーくいきたいなとは思っているのは今も根本的には変わらないけど、今回のblogの記事に関してはそう思えない自分がいる。


今回、蒼ちゃんが書いてる某五輪選手の件はハッキリ言って私はどーでもいい。興味ないしってのが本音。だから蒼ちゃんがあんなにムキになって書いてる気持ちが分からない。蒼ちゃんのblogだから、基本的には自分の好きな様に書けばいいとは思う。私もblogやってるから、自分が好きなこと書いて周りからあーだこーだ言われたら「私のblogなんだから別にいいじゃん。嫌なら見なきゃいいじゃん。」って思うし思ったことはたくさんある。


でも私と蒼ちゃんじゃやっぱ影響力が違いすぎるんだよ。やっぱり蒼ちゃんは芸能界の人なんだもん。自分が書いたことがどれだけの影響力があるかとか少しは考えないとダメじゃないかなぁ。蒼ちゃんのまっすぐな性格はイイと思うんだけど、たまにそのストレートな思いが、文章できつくなってたりするんだよね。もう少し柔らかく書けてたらまたみんなの反応も違っただろうし。


蒼ちゃんのマスコミ嫌いはまぁ分かるけどね、でもマスコミ全体が悪みたいにとれちゃうんだよね、あの書き方だとさ。マスコミはやっぱ必要なもんだと思うし、蒼ちゃんがマスコミ嫌いなのはそれは構わないけど、それをみんなに押し付ける様な書き方はどうかなぁと思ったりしました。蒼ちゃんのblog読んで初めて何か違和感って言うかスッキリしない感情が芽生えた。蒼ちゃんのこと大好きなのに何でかなって、そんな自分にショックだったりもして………。


コメントはまだ全部は読めてないけど、蒼ちゃんの意見はごもっとも!な人、いや違うんじゃないか!な人、色々いるけどそれもまたみんなのそれぞれの気持ちだから別にいいと思う。ただファンだからって無条件には蒼ちゃん寄りにはなれないのが今の私です。


悪質なコメントもあるし、コメント数もどんどん増えていくし、蒼ちゃんはどうするつもりかなぁ。今回の炎上みたいになっちゃってる件に関して蒼ちゃんにもたぶん言い分とかあるかもしれないけど、言葉には気をつけて欲しい。これ以上、蒼ちゃんのblogが荒れたりするの見たくない。自分に素直なのはいいけどね、やっぱ言葉って大事だと思うから。


ホントは蒼ちゃんとこにコメントを残そうかと思ったけど全然まとまらないので、とりあえずはここに書いとく。何か昨日からこの件でずっとモヤモヤしてるのさ〜。