GAME。

今日はこっちに書きたい気分。てゆーか、やっぱはてなが書きやすい。カテゴリ別に分類出来るしねー。今書いてるとこそーいう機能なくて(あるかもしれないけど知らない)


と言う訳で気まぐれにまたまた戻ってきました。


さて今日は振替公演となったアミューズ若手イケメンイベント「GAME」に行ってきたよCCレモンホールまで。CCになってから初めて来たけど、キレイになったね。


相変わらず長いし、行った人にしか意味が分からないただの感想です。たたみます。


前回の席を考慮しつつ優遇してくれた今日のチケですが、前回は2階最前だったのが今日は何と1階12列。超優遇されてる!!!アミューズすげー。そんな訳で素敵な席でたけちゃんを始め、アミューズのイケメンくん達に会ってきました。


あ。たけちゃん=さとうたけるくんです。分かってるって?いや、一応ね。何か生で見たらたけるんって言うより、たけちゃんって呼びたくなっちゃったので。


スタート!!
前回無かった開演直後の取説見れたよ。スクリーンのたけちゃんにまず撃沈。カーワーイーイーーーーー。スクリーンでこんなに可愛かったら生たけちゃんはどうなるのー。「この度はすいませんでした」って書いてあるフリップをめくりながらペコッと謝るたけちゃん可愛いー。いちいち仕草が可愛いんですがー。あぁ、既にヤバイ。


たけちゃん以外の出演者が歌と共に開演中の諸注意を説明。そして前回と同じくそのままフィルム上映に。


相変わらずキュンファイの濡れ髪たけちゃんには笑ってしまいます。でも男前。最後リング上で喋るたけちゃんの吐息がエロイ(>_<)


フィルム上映が終わり、いよいよアフターイベントォォォォ。


客席がソワソワし始めて横とか後ろの扉とか見たりしてるから、まさかそこから出てくるのーーーー?とドキドキ。私の席の近くにあった横の扉が開いたと思ったらたけちゃん出てきたーーーーーーーー。ウワァァァァァァァァァァァァァ生だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(心の叫び)


至近距離で見たたけちゃんは超キラキラ輝いてて笑顔が眩しい!!!!「ちょっ、可愛すぎるんですけどー」って感じよ。たけちゃんのあまりの可愛さに固まるよね。小顔すぎるよ、たけちゃん。たぶん私の顔の半分だね(どんだけ)この時点ではまだたけちゃんしか見る余裕がありません。あまりのたけちゃんの可愛さにしばらく見とれちゃいましたよ。移動厨やらお触り厨にもイヤな顔せずニコニコたけちゃん。あんたイイ人だね。


でメンバーがステージに勢揃いして、ここでやっと「あ、そうそう、神木くん、神木くん!」と思って探したら、たけちゃんの隣にいたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。神木くんも可愛すぎるーーーーー。可愛い可愛いとは思っていましたが、予想以上に可愛かった。あぁ、もう可愛い子ちゃんが隣同士に☆1人1人紹介されて、相変わらず私はたけちゃんと神木くんしか分からなかったんですが、それ以外のみなさんも人気あるのねー。たけちゃんほどじゃなかったけど歓声すごかった。桜田どーりくん?はたぶんたけちゃんや神木くんの次くらいに歓声がすごかった。1人1人の歓声聞きながら「ほぉー、へー、なかなか人気あるんだなー、この子」とかいちいち感心する私。


紹介のあとはフィルム上映した作品についてのお話。基本たけちゃんに見とれてたから話した内容とかほとんど覚えてないんだけど、たけちゃんはいちいち話し方が可愛いよね。TVやラジオと同じほんわかな温かい喋り方だよね。あの喋り方が更に可愛さを増してる原因に違いない。


キュンファイの話題になった時にセリフを再現しようみたいな流れになって、どーりくんともう1人、たぶん阪本くんだっけな。神木くんが女性役をやったんだけど、もう超カーワーイーイーーーーー。最後にどーりくんや阪本くんの腰に抱き着くのが超可愛い。そこら辺の女の子より仕草が可愛い。萌えってこーいう事なんですね。


次はみんなで踊りましょう的な感じになって客席立ち上がってくださいみたいな。「え?何すんの。1人なのに踊るとか恥ずかしいんですけどー」と思いながら結局踊った。みんな踊ってたから逆にやらない方が目立つしねー。それに踊るたけるん見てたらつられた。ラジオ体操軽くやって、そのあとに柳澤くん指導の元に体動かしてたら「次はこいつー!!」みたいな事になって、たけちゃんが前に出てきたー。たけちゃん出演CMの「たーけたけたけるーん♪」ですよ。生で見れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。可愛いよおおおおお。いまいちよく振りが分からなくてたけちゃんに一歩遅れつつ踊ってみました。たけちゃんのかわゆさにお腹がいっぱいすぎます。


そのあとは○×クイズ大会。私は3問目くらいで早くも脱落したよー。最後まで残ったらどうしようって心配してたけど、そんな心配必要なかったようです。クイズの中で「早口言葉が得意なさとうたけるですが〜」みたいな流れになって、超舌が絡まりそうなお題が出てて、それをたけちゃんは言えるか言えないかみたいな。私、絶対言えないだろって思ってたんだよね。だって早口で喋るたけちゃんなんて想像出来なくて。でも言えたー。若干微妙な気がしたよーなしないよーな感じだったけど、まぁそこはたけちゃんの可愛さでカバーですね。で最終的に15人くらいになったのかな(もっと少なかったかも)その人達にはグッズのクリアファイルに全員のサインを書いてプレゼント。そしてー前に来てくださいってなってステージに上がって出演者のみんなと握手ーーー。うらやましいー。たけちゃんは何か言われる度にちゃんとお返事したりうなずいたり、何よりたけちゃんにガン見されるとかうらやまだったー。


その次はみんなで歌を歌って(阪本くんギター)最後はみんな1人1人ご挨拶。当たり前と言うか、たけちゃんはトリ。前回の中止になった件の話になって、たくさんの人に迷惑かけたけど、みんなが何よりも体の心配をしてくれたのがうれしかったと。ファンのみんなや、メンバー、スタッフさんに支えられてる事に改めて感謝しますと。これからも頑張りますと。


口先だけじゃないのはたけるん見てればよく伝わってきた。一生懸命気持ちを伝えようとお話ししてるたけちゃんがとっても男前でした。


ルーキーズでは年下組になっちゃうから、キャラの濃いアニキ達に可愛がられてポワーンとしてるたけちゃんってのがイメージとしてあったんだけど、1つ1つ丁寧にお話しするたけちゃん見て、何か感動したよね。私が想像するよりも全然大人なんだなーと。しっかりした立派な挨拶でした。たけちゃんの想いしっかり伝わってきたよ。


最後、ステージ裏に引っ込む時もメンバーみんながいなくなるまで待ってて最後に引っ込むのとか見て、何だろう、うまく書けないけど「たけちゃんお疲れ様」って叫びたくなった。たけちゃんの事はルーキーズからしか知らないから偉そうに言えないけど「立派になったねぇ。」と親の様な気持ちになってしまいました。あぁ、ますますたけちゃんには甘くなるね。


そんな訳で時間的には2時間30分くらいでした。前回たけちゃんのインフルで中止→延期になった時はどうなる事かと思ったし振替公演も果たして無事に行けるのか!って思ってたけど、行けて良かった。たけちゃんに会えて良かった。あっという間の時間だったけどすっごい楽しかった。大満足。


最後のたけちゃんの挨拶の時に誰も客席から「たけるー」とか叫ぶ人がいなかったのは嬉しかったな。お腹鳴ったら聞こえちゃいそうなくらいシーンと静まり返ってて、みんな真剣にたけちゃんの言葉に耳を傾けてたのが嬉しかった。きっとたけちゃんも嬉しかったと思うよ。


生でたけちゃん見れて、たけちゃんの生声も聞けて、改めてたけちゃんが何でこんなに人気あるのか分かった気がしました。可愛いとか男前とかイケメンとか、何かそれだけじゃないんだなーと。計り知れない魅力がある子ですね。


とか言いながら9割くらい可愛いしか書いてない気もしますが。だってホントに可愛すぎるんだもん。もうデレデレですよ私。


隣同士でニコニコお話ししてるたけちゃんと神木くんがこれまた超可愛すぎた。たまらーーーーーーーん。何かもっとたけちゃんに関して書きたい事あったけど忘れた。


あ、そうそう。イケメンが勢揃いしてたけど、たけちゃんと神木くん以外でちょっと気になるイケメンくんが1人いた。誰かに似てる気がするんだけど思い出せない。橋本淳くんって子。初めて知った顔だったけど、イケメン業界(どんな業界)では有名なのかな。22歳って言ってたけど、もっと年上っぽい落ち着きがあったなぁ。後で色々調べて見よう。


最後に今日のたけちゃんの衣装。今回のGAMEのTシャツ(グレーの方)に黒のロングカーディガン、パンツ(黒かグレーかカーキ。適当すぎる)にブーツでした。何かたけちゃんてカーディガンが似合うよね、特にロング丈。と、たけちゃんを見ながらひっそり思いましたとさ。あー、可愛かった。


こんなに中身の薄い駄文を最後まで読んでくれた方あーりーがーとー。


あ。たけちゃんはとっても元気そうでした。それが1番嬉しかったな。