ドカーン。

朝から雷が落ちたよ。出掛ける用事があるからって今日は早めに店にやってきたオーナー(発注があるので)


今は早朝に新人ちゃんも入ってるので基本私とペアで行動して朝をこなしてるんだけど、オーナーがいるいない関係なく元気にやってたはずなのに何故かオーナーに怒られる始末………。


もう1人の仲良しなマネージャーと、私と早朝シフトのKY男、3人でお説教くらいました。なんで挨拶してないんだとかどーいうつもりだとかマネージャーが2人もいて何やってんだとか何かもう超ありえないくらい怒られた。ちゃんと挨拶してるし、元気にやってたし、そんなに怒られる様な事ないはずなのに何だか知らんが超ご機嫌ナナメ。


朝からそんな雷落とされて、こっちはテンション下がりまくりだしイライラするし私も友達もここ最近すんごいイライラが溜まってるから爆発しそうだったけどグッと堪えて。最近うちらん中で特にムカつくのがオーナーの「お前ら」呼び。オーナーだからって、そんな口の聞き方なくない?親にだって滅多に言われないのに、友達だって旦那さんにすら「お前」なんて言われないのに赤の他人に「お前」とか言われてムカつきます。


そんな訳で今日も愚痴コース。20時に彼と交替シフトなので、また話聞いてもらう。彼もオーナーに色々言われたりするけど、うちらみたいに「お前」とか言われないし、何でうちらだけこんな目に合うのか分からんけど。彼に話聞いてもらうだけでストレス発散になるので彼には申し訳ないけど愚痴聞いてもらってます。


明日は友達と恒例の愚痴大会と言うなのお食事会をやるんだけどホントは彼にも加わってもらって3人のマネージャーでストレス発散しあいたいんだけど残念ながら彼はシフトに入ってるので無理なのです。友達と2人だけでも相当止まらない愚痴のオンパレードだけど彼も入ったら更に止まらなくなりそう。いつか実現させたいなぁ。てゆーか彼と飲み行きたいぃぃぃぃぃぃぃ。