印象バトン。

すっかり遅くなっちゃいましたが、カオリさん(id:kaoriy)&りなこさん(id:maryurin)から貰ったバトンやるよー!!!


■回してくれた方に対しての印象


まずはカオリさん。
初めて会ったのは前夜祭@城H。そのちょっとくらい前からカオリさんの日記をちょこちょこ読ませてもらって絡んで頂いてたんだけど、私が外れた回の前夜祭にお誘いして頂いて御対面となりましたよ。超ドキドキしたんだけど最初に思ったのが「普通の姐さんで良かった(笑)」でした。あとはOLさんっぽいなぁ(いやOLさんなんだが)とかちょっと怖いかもーとか思ったけど(爆)あとは予想してたより小さくて小柄な方だなーと。細いし綺麗だし、何かドキドキしたのを覚えてます。話したら怖いとか全然そんな事なくて。その夜はこれまた初対面のりなこさんも一緒に3人でりなこさんの夜行バスの時間まで居酒屋に。超酒豪っぽいのに飲めないと聞いてビックリ。でもお酒飲まなくてもテンション高くて最初の怖いかもーなんて印象は一気に吹っ飛んで楽しい姐さんでした。


つづいて、りなこさん。
カオリさんのとこ出入りしてる時にりなこさんとも多少絡みがあって、そしてりなこさんがメールくれたんだよね。何だか意気投合して。で、私もりなこさんも前夜祭は1人参戦だったから、なら会いましょうか!って事になって城H行く前に朝、梅田のドトールで待ち合わせして。カオリさんと同様どんな人なんだろうってドキドキしてたけど、これまた普通の姐さんでホッと。白くて可愛いらしい方だなぁと。初めて会ったとは思えないほど楽しくお話し出来て、城H行く前にはショップや千とせにも行ったよね。で夜は上にも書いた通りカオリさんも交えて軽く打ち上げ。飲まなくても楽しいけど、飲んだら更に楽しくなる人です。踊っちゃうしね!!


2人との出会いはそんな感じだったんだけど、それ以来ちょくちょく飲み行ったりして仲良くなれて。元々1人参戦してたうちらですが、FTONコンくらいから一緒に色々参戦するようになりました。仲良くして頂いてる大事なお友達です。


後々気づいたんですが、カオリさんは第一印象とは180度違う面白い姐さんでした(笑)


■周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください。
難しいなぁ。昔から言われるのは

  • おとなしい
  • 人見知り
  • しっかりしてそう

とか、そんなかなぁ。5つも分からん。


■自分の好きな人間性について5つ述べてください。

  • 一緒にいて疲れない人
  • 楽しい人
  • 空気読める人
  • 優しい人
  • 行動力ある人


ありきたりって言ったらそうなんだけど、こんな感じかなぁ。最後の行動力ある人は自分が優柔不断なんで、グイグイ引っ張ってくれる人がいいんですよね。一緒にいても疲れないってのもかなり重要。


■では反対に嫌いなタイプは?

  • ワガママ
  • 自分の事しか考えてない人
  • KY行動する人
  • ありがとうが言えない人(簡単な事なのに案外多いよね)
  • 思いやりがない人


嫌いなタイプだなぁって思ったら基本的に付き合わないんで、あんまり「ここがイヤだから」とか深く考えた事ないけど、こんなかな。


■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
極度の人見知りなんで、初対面の人ともどんどん話せるようになりたいってのが1番かな。あとはウジウジしやすい性格なんで、信五さんみたいに何でもポジティブに考えられるようになりたいなぁと常日頃思います。あと、ちょっとした事でイラッとしたりするので心の広い人になりたい〜。


■大好きな人たちに叫んでください。
カオリさんとりなこさん限定で!!
ちょっと(だいぶ?)エイトさんから遠ざかってる最近の私ですが、エイトさん関係なくこれからも仲良くしてくださーい。2人はどうか分からないけど(笑)私はあなた達が大好きでーす(はぁと)とりあえず誕生会しなくちゃね。


■そんな大好きな人7人にバトンタッチ
7人もいなーい。のでカオリさんとりなこさんにバトン返し!私の最初の印象とか聞いた事なかったんで。ちょっとドキドキ。