憂鬱な日常がスタートしたよ。

昨日の余韻を引きずって、楽しいエントリーを上げたいけど、以下愚痴なので隠します。OTK事じゃないので読まなくてもいいですよ。私が吐き出したいだけだから。


せーっかくせっかく昨日ひろきにたくさんパワー貰ってめっちゃ心ん中も潤ってたのに一気に現実がやってきたよ。まぁ現実が来るのは構わないんだけどさ、人がせっかく昨日の余韻を楽しみながら張り切って仕事してるのに台無し。オーナーに台無しにさせられたよ。最悪すぎる。


いつもの朝礼が結局お説教タイムみたいになっちゃって、しまいには「マネージャーのカウンセリングだ」とか意味分からない事言い出してグチグチグチグチ。「私、この人にここまで言われる筋合いあるのかな」ってくらい久々にボロクソに言われましたけどー。今までの人生否定されてる感じになってきて、悔しくなってめっちゃ泣きそうになった。でも泣かない。ひろきの事で泣くのは構わないけど、あんなオヤジのせいで涙なんか流したくない!!ってグッと堪えたよ。


来年の夏には2号店が〜とかここ最近の口癖の様に言われてるけど、「そんなのやるつもりありませんけど何言っちゃってんの?」って感じ。立て続けに新人が2人も辞めちゃって、それも結局はみんなのって言うか私のせいみたいに言われて、知らねーよ!!!お子ちゃま大学生で辛抱ないだけじゃんか。いっつもそうだよ。誰か辞める度にうちらスタッフのせいとか言われて。あぁ、頭痛い。


スタッフが成長しないのも結局は私のせいみたいで、「はいはいそーですか」って感じ。何でも私のせいにすればいいじゃんかー。てゆーか、1から何もかも丁寧に教えなきゃならんのか?作業はそりゃ教えなきゃ出来る様にはならないけど、それ以外の応対とか仕事に対する意欲って言うかやる気みたいなもんはその本人の問題じゃないのかね。私だって新人だった頃、先輩のやる事とか見て色々覚えてきて今の新人みたいにそんな丁寧に色々教わってないのにさ。本人がやる気ないんじゃどーしよーもないと思うんだけど。「つまんないから辞めちゃう」とかそんなん言い訳だよ。仕事なんて基本つまんないって言うかイヤな事ばっかりだよ。そん中で自分でやり甲斐とか見つけていくもんだろうしさ。


うちのバイトに来る子達って基本やる気ないってゆーか、こっちが必死に教えてても「聞いてんの?」みたいな感じの無反応が多いし、教えた事をちゃんとやらないし。そんなんで金貰えると思うなよ!っていつもイライラするんだよね。あー、やだやだ。何がイヤって、こうしてグチグチグチグチ言ってる自分がイヤ。自己嫌悪です。今日のお説教の事思い出すと泣きそうだし。


あー、もう。
昨日のひろきを思い出そう。キラキラ輝いてるひろきを思い出して元気になろーっと。チリチリの人を思い出して、笑おうーっと。あのチリチリは私を笑わせるためにあるのかな(超ポジティブに考えてみた)