私の青春。

ほうどうステーションのスポーツコーナーで巨人戦の結果見てたら、とある人を発見。夜なのにスイマセン騒ぎました。


おがちゃーーーーーーーーーん!!!


こうやってずっと呼んできた私の青春だった人がTVに映りました。


説明しよう!!!
おがちゃんとは現在、巨人1軍コーチやってる緒方耕一さんなのである。現役時代はどこのポジションでもこなせるマルチプレーヤーだった人なのです。盗塁王も取ったよ。背番号44☆


中3の時に友達の影響で巨人ファンになって、気付いたら、おがちゃんの虜でした。好きになった時くらいから家ん中では勝手におがちゃん呼びです。あの頃のおがちゃんはじゃにーずもビックリなほどの人気者だったのよ。写真集みたいのも出したしね(今も大事に取ってあるよ!!)ホントすごかった。おがちゃん会いたさにジャイアンツ球場とか多摩川グランドとかよく通ってましたよ。あの当時に比べたら私の巨人熱もすっかり冷めちゃったんだけど、あの頃はホント気が狂うほどのジャイアンツ狂だったものー。


おがちゃんは私の青春そのもので、たぶん私が野球熱下がってきたのはおがちゃんが引退しちゃったからってのもあったのかなーと。引退後も「今は何してんのかな」ってちゃんと調べたりしてたし、1軍のコーチになったって知った時はコーチなおがちゃん見たさに巨人戦行きたくなったもん。TVではすっかり野球も見なくなっちゃったからスポーツコーナーくらいしか、まともに見てないんだけど、そんなスポーツコーナーでおがちゃんとまさかの再会☆


1塁コーチャーだったよね。あまりにも一瞬だったけど、映った瞬間「ちょっ、おがちゃんおがちゃん!!!」大興奮だよ。その後もベンチにいる姿がチラッと映ったんだけど。相変わらず男前すぎるぅぅぅぅぅぅ。もうおがちゃんもイイ歳だよね。でもでもいつまで経っても男前なんだなぁ。かっこよかったよー!!!超テンション上がった。


これからはたまに時間あれば野球も見てみよーっと。目的はただ1つ。おがちゃんを探せ。てか、まぁ野球も見始めたら普通に楽しいんだけどさ。