どーいうつもり。

かなり前だったかな。バイト先に偶然前の会社の社長の奥さんが来た事があって「今ここにいるんだ〜」とか言われて。まぁ、その時はそれだけだったんだが昨日の夕方に私を訪ねていきなり店にやってきたらしく、今朝バイト先行ったら「連絡欲しいそうです」って伝言メモが残ってたよ。何なのー今更ーと思いながら一応リンリンしたけど圏外で。用事あるならまた来るべーと思ったら早速今日の夕方やってきたよ。もう何なの!!!


昔から話が長い人だったけど、相変わらず長い。要点をまとめてちゃっちゃと話せよーと思いつつ………結局何だったかと言うと、社長(前の会社は倒産してるので元だけど)が今働いてる会社で事務員さんが足りないから私にどうだって事らしくて。そしていずれはまた会社を作りたいと思ってるからまたその会社でも一緒にどうか!みたいなお誘いでした。微妙ー。いやぁ、そりゃまぁ今みたいにバイトの身分よりはちゃんと社員として働ける場所、今までやってきた事の経験が生かせる場所があるなら、そっちの方がいいんだろうけど、あの(元)社長一家とは基本的にもう付き合いたくないんだが。何故だか社長&奥さんには昔から気に入られてるんだけど、あのー私は嫌いなんですけどもー。前の会社の時にどんだけ給料面で苦労させられたと思ってんのさー。人間関係は最高の職場だったけどさ。あの頃のみんなと一緒にまたやるっつーなら話は別だけど。詳しい話は社長に電話してみて!とか言われたけど、どうしたもんか。リンリンしなかったら、またやってきそうだしな。困る、もぅー。