今日のルミネは。

ただいま。久々のカリカはやっぱいいね。今日は5列目のちょっとセンターより。


ネタ
ダイノジ
漫才。内容が前2回見たのとほとんど同じだった。面白いけど、やっぱ同じ内容では爆笑出来ないなぁ。ダイノジ好きだから残念。


平成ノブシコブシ
コント。ちょっといまいちだったかも。面白いんだけど、爆笑までいかず不完全燃焼。


■POISON GIRL BAND
漫才。昔スキだった人に似てる人キターーーーーー!!!色々思い出しちゃうから切ない……。これもまた面白いんだけど爆笑に至らず。


■アップダウン
コント。前回見てお気に入りになったコンビ。やっぱスキかもー。やっと爆笑出来てスッキリ。


まるむし商店
漫才。初めて聞く名前だからどんな人かと思ったら、おじさんコンビでした。大阪の芸人さんで普段はNGKに出てるみたい。磯部さんが最初すっごい早口だから、なかなか聞き取りにくくてビミョーーとか思ってたんだけど段々面白くなってきた。さすがベテランだけあるなーって感じ。他のお客さんも最初はビミョーな感じだったのに最終的にはちゃんと爆笑してたもんなー。おじさんなかなかやるね!


まるむし商店磯部のゲームワールド」
まるむし商店の磯部さん司会でゲームコーナー開催。このゲームに参加したのが、雨上がりの蛍ちゃん、宮川大輔、バイキング、COWCOWコンマニセンチ。初めて見る蛍ちゃんと大輔に感激☆生でも蛍ちゃんの髪はサラサラでした。大輔は顔がデカかったー!!!(笑)大輔見ながら「エイトに会った事あるんだよなぁ」とか全然関係ない事思ってゴメンナサイ。


このゲームコーナーが超楽しかった。楽しすぎた。磯部さんの進行も超楽しいし芸人さんのリアクションも最高。めっちゃ楽しかったのに、このゲームコーナー辺りから蕁麻疹大発生しちゃって痒くて痒くて集中出来なかった。あぁ、もう蕁麻疹のやつ空気読んでくれ。でもホント楽しかったー。


後半
田村亮一座ショートカッツ公演」
これは去年ラフォーレ田村亮一座旗揚げ公演やった時のお芝居をルミネ用に短くしたものでした。私はラフォーレで見た事あるから内容は分かってたんだけど、でも楽しかった。たぶん他にも同じ様なお客さんいたっぽい。そんな雰囲気だったけど、これは何回見ても楽しいよ。出演者はもちろん座長の亮くん、カリカ、Bコース、三瓶。そしてゲストがロバート。前回ガレッジの川ちゃんがやった役を秋山が、ヒロシは医者、馬場ちゃんは死に神役。


これの1番の楽しみはもちろん家城さんでしょ☆


家城さんのエリカ様キターーーーーー!!!!!みんなも待ってたみたいで1番歓声がすごかったかも。相変わらず家城さんの女装はキモ可愛いー。大好きー。


内容は同じだけど合間のアドリブが面白いのよねー。今日も笑ったわー。いつもは絶対TVじゃ言えない様なアドリブが炸裂するんだけど今日はやっぱ時間短いから「ちょっ、いいのそんな事言って!!」みたいなアドリブは無かったけど、でも楽しかった。


死に神役の緑の全身タイツ姿な馬場ちゃんがとっても可愛かったわー。自分で、ロバートでの役割はマスコット的な役割って言っちゃう馬場ちゃんが可愛すぎる。カバンの中にティッシュでくるんで蝉を持ち歩く馬場ちゃんが可愛いわー。


来月も再来月も亮一座あるんだけど芝居の内容は同じなのかなぁ。楽しいけど違うのも見たいよな。出来れば私的には金成くんと家城さんを一緒のお芝居で見たい。あの2人が一緒のお芝居は最高に楽しい。おさむショーとかで散々一緒にやってきた仲だから、すごい息が合ってていいのよねー。出来れば2人ぼっちをまたやってもらいたいなぁ。


そうそう、ハロバイだけど………。私の心配はただの心配で終わるかもしれない予感〜。某大手掲示板のハロバイスレ見たら、「あぁ、そーいう解釈とも取れるのか!」って思う事が書いてあって、なるほどね〜と思った訳ですよ。ホントそうだといいなぁ。6月のルミネのスケジュールが発表になったんだけどハロバイとして出る日もあったし、大丈夫なのかなぁ。でも6月は金成くんが外部舞台出演で忙しいのもあって、通常の月よりもルミネ出演が少ない感じだなぁ。寂しいー。舞台はチケ代が高いから今んとこ1回しか行く予定ないしなぁ。舞台を増やそうかどうしようか…。