何だかなぁ。

今日は急遽8時出勤。久々に17時までのシフトだわー(最近は14時上がりだったので)と思ってたんですが退勤登録したの19時ですよ。殺す気ですか。


それも原因がバイトの後輩Tちゃんのせい。Tちゃんが来るまで(18時くらい)いてくれと頼まれて、まぁ1時間くらいだしと思ってOKしたのはいいけど、18時になっても来ない……。イヤーな予感をしつつ長蛇の列のレジをこなしてたら店の電話がリンリン。夕方シフトのコが出たら、Tちゃんだったそうで「今日は行けない」と。理由も言わずただそれだけだったそうで。頭に来て私が折り返しかけたら最初は呼び出してたのに急に出れませんに切り替わってしまって。留守電になったから、「急に出れないって言うのはどーいう事なんでしょうか!」と敢えて冷静に伝言残してみました。


そんな状態で急遽深夜シフトの人が前倒しで来てくれたので何とか19時で上がれたんだけど、危うく22時までやるはめになってたよ。


Tちゃんとはずっと1年くらい朝〜日中のシフトを一緒にやってきた仲で、お互い愚痴こぼしながらも頑張ってたのに。彼女が夕方シフトになってからはあんまり顔合わす機会も減ってたんだけど、まさかこんな仕打ちを受けるとはね!昨日もシフトの件で確認があって彼女にメールしてたんだけど返事なくて。いつもならすぐ返事くれるのにおかしいなぁとは思ってたんだけど。


学校の事でいっぱいいっぱいになってる、辞めるって言ってるって噂は耳にしてたけど、まさかこんな事になろうとはね。学生だから学校優先するのはもちろん問題ないよ。当たり前だもの。でもお金貰って働いてる以上は最低限のルールがあるんじゃないのかと思うのよね。辞めるんだって、もちろん私に止める権利なんてないから構わないけどさ、辞めるにしたって後ろ脚で砂かけるみたいな辞め方はどうかと思うんだが。バイトだからって、そこはさちゃんと常識を持って欲しいんだけど、そう思う私は間違ってるんでしょうか。バイトなら何でも勝手にしていいもんなんでしょうか。何か間違ってる気がする……。


めっちゃ文句言いたい気持ちを抑えながら、冷静に彼女に再度メールを送ってみたら、今日は返事をくれました。色々書いてあったけど結局最後に「このままやめる事になりそうです」で終わってて。何かもう泣けてくるんだけど。ずっと一緒にやってきて、時には凹んでる私の愚痴聞いてくれたり励ましてくれたりで、バイトの子の中で彼女は私の中で特別だったし、彼女の方も慕ってくれてたと思ったんだけど、私だけがそう思ってたんだなーと何だか悲しくなってきましたよ。所詮バイト上だけの関係だったんだよね。ホントに泣けてくる。悲しい。


今回の彼女の一件で、ただでさえ予定が狂ってた∞コン@城Hがまた更に予定が狂って色々凹んでたのに更に凹む…。人間不信になりそう。そんな訳で2部もやっぱり無理そうです。でも夜は合流するからねー。意地でも大阪には行く!!!>お二人に私信。あぁ、この凹んだ気分をどうしよう。こんな時はやっぱり裕さんよね。