でっかいどー思い出し。

2日間連続3時間睡眠はさすがにキツイです。朝なんて仕事しながらフラフラするし、あくびは止まらないし。でも楽しかったでっかいどーを思い出しながら頑張ったよ。次は大阪に向けて頑張るよ。まぁ、大阪も色々あって若干テンション下がる事があるんだが、でも頑張るー。


さて、色々と思い出した事を書いていくよ。思いついたままなので順不同です。


Wアンコ、最初は挨拶だけで帰ろうとするも(裕さんに至ってはさっさと1人だけいなくなった……)そんなのヲタが納得する訳もなく結局ズッコケをやってくれる事に。


やったー!!!また最後に近くで裕さんが見れるわぁぁぁぁぁぁってワクワクしてたのに一向にメインステから動かない裕さん。「ヨコヤマ、ゴラァァァァァァァ、こっち来いやぁぁぁぁぁぁ!!!」←心の叫び。その後、メインステからセンターステ付近にいる信五さんを呼ぶ裕さん。「ヒナァ!ヒナァ!」しばらく気付かない信ちゃん。「ヒナちゃん!!」やっと気付いた信ちゃんに「ヒナちゃん出し切って!!」な裕さん。それからセンターステにて信ちゃんオンステージ。出し切ってる信ちゃんは面白かったけど、そんなヒナちゃんに夢中な裕さんにイライライライライライライライライライライライライライラ。逆サイドのバクステを見ると、すばるさんも出し切ってるヒナちゃんに夢中。めっちゃ楽しそう。結局ヒナちゃんに夢中なまま曲が終わり、裕さんがメインステから動く事はありませんでした………。楽しそうな裕さんを見てるのはもちろん私も嬉しいけど、本音を言えばやっぱ最後に近くで見たかったなーあ。メンバーがスキすぎる裕さんにたまーにイラッときます(笑)ヲタの事も構ってー!!とよく思います。まぁ、そんな裕さんがスキなんだけどさ。そんな裕さんをスキになっちゃったんだけどさ。テンション下がってる裕さん見るよりは全然イイけどね、でも「空気読めよーアフォ!」とも思いましたよ(笑)夢中になると周りが見えなくなるのは裕さんの悪いとこでもあり、良いところでもあり………。珍しく裕さんにダメ出ししてみました。まぁ、でもダメ出しもそれくらいしかないけどね。こんなのダメ出しなんてレベルじゃないけど、裕さんに関して超甘い私にしてはね!


MC話。
■1部
土曜の夜、コン終わりでご飯を食べに行ったメンバー(裕さん除く)そこで新マネに「メンバーのスキな順位」を聞いたそうで。そんなの聞くのが笑える。1位すばさん、2位ヒナちゃん、3位ゆうゆう………6位マルマル、7位はたつくん。(4、5位はどっちがヤスくんかどっくんか忘れた……)三馬鹿を上位でおさえる辺り、空気の読める新マネですね。ちなみにすばさんはその新マネのために恋のキューピッドをしたそうで、ご飯代にってお金渡したそうよ。優しい〜〜〜。私の恋のキューピッドにもなってほしいわぁ☆一方裕さんはどこかの店に1人(だったのかしら?てゆーか何で別行動してんのかしら)で行ったそうで。若いコには気付かれて騒がれたけど、年配のカップル?は裕さんが誰だか分かってなかったらしく、色々質問されて(ジャニーズな事とかエイトな事とか言ったそう)そしたら女性に「ファンなのよ〜」と言われた裕さん(知らなかったくせにー!!!)その女性に頼まれて一緒に写真撮ったと言ってしまう裕さんに会場からエェェェェェェー??と。「写真くらい撮るよ。エエやん!」みたいな事言ってたけど、良くないでしょ裕さん。撮るのはその場の雰囲気とか成り行きもあるから別にいいのかもしれないけどMCで言って良かったの裕さん。大丈夫なの裕さん。また怒られちゃうよ!!!ちょっと心配になりました。その人達は害ないかもしれないから今回は大丈夫かもだけど、むやみに写真OKするのは危険よ裕さん。気をつけてー!!!


他メンはご飯行ってホテル帰ってきてから何してた?な話になって、たつくんは寝れなくて朝5時くらいまでゲームやってたそう。どっくんは?に、可愛い甘えキャラで話す亮たん。超可愛いー!!信五にも亮たんと同じキャラで喋る事を要請する裕さん。しかし可愛くないよ信五。無理があるよ信五。残念だよ信五。


■2部
メンバー以外(地元の友達とか知り合いに)から何て呼ばれる?に、たつくんは「おじいちゃん」。普通に返事しちゃうそうなので、その光景は見られたくないたつくん。マルマルは知り合いのおばちゃんに「りゅうぺい」。信五は「信五」って呼ばれてるから裕さんはすごい違和感を感じるそう。そんな裕さんはK1の武蔵さんから「ゆうくん」呼びされてるそう。あと病院で「よこやまきみたかさん」と呼ばれるのが恥ずかしい裕さん。恥ずかしいも何も本名なのにーーー!!!


どんな内容だったか忘れたけど、てっぺーの話題になって(てっぺー話キターーーーー!!!でテンションの上がる私)、そこからの流れで瑛ちゃん@ウエンツの話を始める裕さん。似てるってよく言われるけど、そうかなぁって思ってた裕さん。でも最近バスケをやってて(見たいぃぃぃぃぃ!!!)、こないだ芸人さん達(だったっけ?)とバスケやった時にその場に瑛ちゃんがいたそうで。「似てるー!!!」と思ってしまった裕さん。そして「どうもヨコヤマです!」と瑛ちゃんに挨拶した裕さん。それくらいしか話せなかった裕さん。超見たいね、その光景。色白の似てる2人のご対面現場は是非見てみたい。てゆーか仲良くなって、2人で遊んじゃえばいいのにー。そんなの見たすぎる!!!テンションが上がるぅぅぅぅぅ。


そうそう思い出したよ。2部の時の最初の挨拶での裕さん。「不可能を可能にするのがカンジャニエイトですか!!」って言ったのー。清四郎だわぁぁぁぁぁぁ☆歓声がすごかったなぁ。改めて清四郎人気はスゴイんだなぁと。でも言ったはいいけど、照れちゃう裕さんが可愛いぃぃぃぃぃぃぃ。清四郎キャラだけじゃなくて、他にもよく一昔前のアイドルみたいなコメントとか裕さんてばよく言うけど、言ってから必ず照れてるよね。そんな裕さんて可愛いよね。それにしても、あのアイドル発言ネタはどこから仕入れてくるのかね。普段は寡黙でシャイな裕さんが「今度これ言おう!」とか考えてるの想像するだけでキュンキュンするわぁぁぁぁぁ。


風邪の原因となったらしいクルクルパーマンですが、裕さんは相当気にいってるんだろうね。横アリでは最初出てくる時はふんわりパーマンくらいで、途中からクルクルパーマンになっちゃってたのに、でっかいどーでは最初っからクルクルパーマン。スクリーンにドアップで映るクルクルパーマンな裕さんに「うわっ、ヒドイ!!キツッ!!!」って思ってゴメーンネ。でも肉眼で見たら全然ヒドクなかったの。キツクなかったの。むしろカッコよかった。裕さんが自分で「カッコイイ」って思っちゃうのがよく分かるくら男前でした。アグリ踊ってるクルクルパーマンの裕さんなんて、どこの誰よりも男前だったもの。腰つきもエロエロだし、指は当然キレイだし、そんな裕さんをただただ呆然と立ち尽くして見てましたよ。3時間ずっとアグリでも問題ないくらい(裕さんが死んじゃう)アグリ裕さんが好きです。


まだ何かある気がするけど、眠くなってきたのでちょっと昼寝ならぬ夕寝を。