しんどい。

14時上がりなのに16時30分まで店にいましたよ。残業だけど、タイムカードは14時で押しちゃってるのでただ働きですけどもー。


オーナーと店長が急用があって休みだったんで今日は1日オーナー&店長代理みたいなポジションだった訳ですが、大変すぎる。訳が分からん。レジあげして売上日報まとめて両替も行って発注もして伝票も処理して。死ぬ。普段からやってる事ならいいんだけど、イレギュラーな事ばっかりだし、その揚げ句トラブルと言うかクレーム対応に追われ昼休みもゆっくり取れないし。キャパオーバーです。これで明日何か文句でも言われようなら発狂しちゃうねー。まぁあのオーナーの事だから何かしら文句言いそうだけど……。いずれ2号店が出来たら副店長にも……なんて話もたまに出てくるけど無理。確実に無理。時間通りには上がれないし給料安いし休みたい時に休めないし。ヲタ活動にはめっちゃ不向きな仕事だわー。だいたい私のやりたい仕事じゃないしね!


オーナーは事務仕事なんて誰でも出来る、何にも考えないで出来る、だから給料安いんだとか事務仕事をボロクソに言うけど(事務やってた人間前にして言うなよ!って毎度腹が立つんだが)事務を舐めんなよー。少なくとも私は前の会社で経理、営業事務、総務、雑務ぜーんぶこなしてたんだからー!!!小さい会社だったけど、やる事はたくさんあったんだー。誰にでも出来る事じゃないんだからー。給料も断然今よりも良かったんだからー。と毎度毎度言いたくなります。


あー、スッキリ☆