22日2部&23日1部。パート2。

昨日書いたレポの残りをアップするぜーー。MCから(でもMCはまだ)最後までです。1日経って更に記憶がヤバーイ。


MC


みかん
ヤスくんが協力してくれました!って事でスクリーンにはヤスくんの描いた絵。それをバックに優しい歌声で歌い上げてくれました。めっちゃ心がこもっててジーン(泣)ヤスくんの絵も可愛くて、何かその絵を見てたら余計にジーン。終わった後ちょこっと裕さんのお喋り。おじいちゃんとおばあちゃんが仲良くて、いつも一緒にこたつでみかん食べてた。それを詩にしてみたそうです。おじいちゃんの話をする裕さんの顔がものすごく優しい表情だったなー。そして女の子と手を繋ぎたいなーとか言い出して、裕さんの1人芝居が!!ちょこっと手出して、でも照れくさくてパッと手引っ込める仕草したりして。てゆー妄想を繰り広げてたかと思ったら、「今、想像したやろ!」とニヤリ顔。私達ヲタが裕さんとお手手繋いでるのを妄想してたのがバレてました。って私だけ?裕さんとお手手繋ぐ妄想めっちゃしましたけどもー。


マッチからのメッセ
「ここで先輩からメッセージを頂いてます」って事でスクリーンに映し出されるマサヒココンドウ。足組んじゃってマッチ貫禄あるわー。私の初ジャニ担はマッチです(どうでもいい情報)昔ドラマで共演した事があって〜的なコメント。めっちゃ印象に残ったのが「僕には今でもずっと応援してくれているファンがいます。皆さんも横山が僕と同じくらいの年齢になってもずっと応援してあげてください。」というマッチからのコメ。何かものすごーく心を打たれたって言うか。裕さんがオッチャンになっても応援するさ。するに決まってるさ。そーいえば22日コン終わった後に裕さんはマッチのディナーショーに行ったそうですよ。お疲れなのに、何かすごいな裕さん。


メンバーソロコーナー
何をやったら楽しいかと考えた末に裕さんが出した結果がこれ。「すばるを見た様な気にもなるだろうし〜」に「え、ならないよ!」って思ったのは内緒(笑)曲に入る前にはそれぞれメンバーからもVTRにてメッセあり。


たつくん「Butterfly I loved」
「まもりたい」かと思ったらバタフライキターーーー。この歌スキーーー。でも「まもりたい」で胸元に薔薇をつけちゃう裕さんも見たかったかも。でもでもやっぱバタフライ最強。これ、ものすっっっっごいカッコイイ。めっっっっちゃカッコイイ。たつくんには悪いが、たつくんよりカッコイイ(笑)たつくんと同じくガシガシ踊ってるし、あのサビのグルグル手を回すフリもやってて超カッコイイの。スクリーンにはバタフライを歌うたつくんのコン映像も一緒に流れてて(やっぱりあのたつくんはどう見ても亀に見てる)たつくんには全く負けないほど男前。もう裕さんの歌にしちゃえばいいじゃないってくらい男前(スイマセン言い過ぎました。ごめんね、たつ)最後まもりたいのたつくんのパクリで指で文字を書くんだけど「エビフライ」の文字。スクリーンに映る裕さんのしてやったりなニヤリ顔がたまらなく最強でした。これはまた是非見たい。


すばちゃん「愛してる愛してない」
VTRのすばちゃんの喋りが「横山裕をご覧のみなさん………何かぁ侯隆がぁー俺のー愛してる愛してないを歌うって事でぇー」こんな感じでギャル男風なの。超可愛い!!!!裕さんが歌ってる後ろでスクリーンには愛してる愛してないを歌う若いすばちゃんと両脇にはヨコヒナ(Mステかな)の映像が流れてて、若いキミくんも見たいけど(キミくん映るとキャーー!!ってスゴイ)やっぱり実物には勝てません。めっちゃカッコイイのー。すばさんに負けない!!


ヤスくん「わたし鏡」
チビジュがギターを裕さんに渡すもんだから、一瞬ざわめく会場。「え、弾くの?」的なざわめき。でもヨコヤマユウですよ。弾くわけがないじゃない。持っただけですけどもー。ヤスくんがいつも言う様に裕さんも「聞いてください、あたし鏡」あたしになってるよ裕さん。超可愛い(何だオイ)歌い始めたと思ったら超ダミ声なの。ヤスくんそんな声じゃないし!!!!!これ聞いた瞬間、昨日来てくれたヤスくんはどう思ってくれたのかしらねー。ホッコリ笑ってくれてるヤスくんが想像出来るわー。てか最後の「照れ笑い〜♪」を「苦笑い〜〜〜〜」と悪人顔の裕さん。すっごい苦笑いしてる裕さん。憎たらしい顔してるわー(笑)さすがに昨日は最後に「ヤスくんごめん(笑)」と謝ってましたけども。


どっくん「Secret Agent Man」
VTRのどっくんのテンションがかなりヤバイ。誰かに笑わされてるのかもしれないけど、あのテンションは尋常じゃないよどっくん。絶対酒飲んでるって!!!!!ってくらい、あまりのどっくんのテンションにどうしたらいいのか分からなくなりました。ダイスキなキミくんのソロコンだからテンション上げ上げなのかしら、どっくんてば。あそこまで壊れてるどっくんを初めて見た気がします。スクリーンには東様とチビ亮ちゃんの映像。そして、しばらくすると登場する東役の桐山。そしてそしてチビ亮を演じる高温の裕さん。これもネタかい!と思った瞬間、次は東役になる裕さん。あのスーツ姿ちょうやばい。あれって涙雨の時の衣装だよね。スーツで踊る裕さんにハァアハァハァハァ。スクリーンにずっと映し出されるチビどっくんも気になるけど(チビ亮担だった私にとっては素敵すぎる映像なんだけどね)今回ばかりは裕さんから目が離せませんでした。最後にせりあがった舞台上からバク宙するJr.くん達。裕さんも後ろ向いてバク宙するかと思いきや、そんな訳もなく……。一瞬ドキドキしちゃった私アフォ。



信ちゃん「Forward」
VTRの信ちゃんは若干ブチャイクでした(私基準。髪型がイケてない……)ちょっと笑ってゴメーンネッ。相変わらず話が長いのでVTRブチブチ切られてますけどもー。「イントロが……。イントロが……。」やたらイントロ押しな信五。ナゼにそんなにイントロ押しなのか。とりあえず話しに落ちがないのでVTRはカットされ、流れ始めるForward。どんな感じで裕さんがForwardを歌うのかと思いきや、イントロに合わせてステージを駆け巡る裕さん(この裕さんめちゃ可愛い)そしてイントロ終了みたいな。「歌わんのかい!」by.VTRの信五。面白かったけど、ちょっと見たかったな。あのフリやっちゃう裕さん見たかったなー。


マルマル「MAGIC WORD」
マルちゃんもコンで愛用してたコントを着用して登場。裕さんと一緒にやったパーンが楽しくて楽しくて忘れらない。裕さんの「テキサース!」も可愛くて可愛くて。何かもうめっちゃ楽しかった。そーいえばVTRのマルマルはまた更に毛が伸びててパーマでグルグルで(若干?だいぶ?イケてないんですけどもー)そして何故かネクタイを締めながら喋ってました。


裕ちん「Fantastic Music!」
キタキタキターーーー、ふぁんたキターーーーー!!!!!!!!!!!新曲は最高にカッコイイけど、やっぱ裕さんと言ったらコレよね。超スキ。あの衣装も超好き。一緒にフリやれて楽しいぃぃぃぃぃぃぃぃ。合間の映像には有閑なお二人登場。ミロクとグランマニエのケンカコント。てゆーか、じゅんのが面白すぎて腹イテェーーー。めっちゃキンパな長髪がボッサボサになってて超面白かったー。横で笑ってるじんじんも可愛いーーーー。でも1番可愛かったのは2人の楽屋に入る前にカメラで自撮りをしてた清四郎ちゃんな裕さんが最強に可愛かったです。あの表情たまらーん。


Jr.コーナー
ベテランの「サンダーバード」がかっこよかったな、あれスキ。気づいたら文ちゃんをずっと凝視してました。


好きやねん、大阪。
ここから踊る踊る踊るー。やっぱ一緒に踊るの楽しいー。花道には好きやねんの衣装を着たマネキンが登場してました。土曜日見た時に「キャーー、裕さん!!」と思ったらマネキンだったからガックリした思い出…。


おばロック
めっちゃ久しぶりな気がするー。ちょーーーーっとだけフリを忘れてしまってたけど、すぐ思い出せるのはやっぱり体に染みこんでるからよね。てゆーか裕さん見て踊ってると少し間違える。つられて間違える!!!てゆーか、裕さん見てフリ覚えてるから、ホントは間違ってるのかもしれない。もう手遅れ。


ズッコケ
やっぱりズッコケは楽しいよね。この曲めっちゃ好きだーー。裕さんは相変わらず前に両手をグーに出すところのフリが手がパーになってました。だから私もいつもズッコケのフリは手はパーなの。たぶん裕さん担は裕さんと同じくパーにしてるに違いない。だって隣にいた知らない裕さん担の人もお手手パーにしてたもん。


あめちゃん
プリン
三兄弟が楽しすぎる。暑い暑い熱い!!!プリンでノリノリガンガン踊る関ジュくん達が可愛い。プリンのフリが可愛いー。「みんな声出せー」ってヲタはもちろん関ジュ達も煽る裕さん。「室ー。文一、もっとー!!」って声出させてて、昨日は濱ちゃんが集中攻撃されてて何度も「濱ちゃん!!」「濱ちゃん!!」って言われてて。でも濱ちゃんめっちゃ限界まで声出してくれてた感じで、なのにむちゃブリ裕さんがするから「もう無理っす。出してますって!」的なジェスチャーして裕さんに訴えてる濱ちゃんが可愛かったです。でもそんな濱ちゃんも結局それ以上に頑張って出そうとしてくれてたけどね。みんなありがとう。裕さんももちろんだけど、関ジュくん達もノリノリで楽しそうだったなーあ。


オニギシ
「僕は歌が下手ですけども、でも頑張って歌いますんで」その裕さんの言葉がすごい心に残ってる。「下手なんかじゃないよ!」って叫びたくなる。両手でマイクを握って目をつぶってオニギシを熱唱する裕さんが何かもうすっごいかっこよくてキレイで。そしてスクリーンにはちいちゃい頃のキミくんの写真が次々と。おじいちゃんに抱っこされてる赤んぼキミくんとか変顔させられてるキミくんとかミナコと一緒に映ってるキミくんとか、弟くんの手を引っ張ってるキミ兄ちゃんとか、何枚も何枚もキミくんの写真が映し出されて。その写真と、ステージで熱唱する裕さんを見てたら、何かもうどんどんグッとこみ上げてくるものがあった。泣けた。そりゃミナコも泣くって。そして裕さんも泣いてました。さりげなく分からない様にだったけど涙ぬぐってました。また泣ける!!!


アンコール
Cool magic city
ヒラヒラが楽しいー。あ、裕さんは黄色のTシャツで登場。普通アンコってグッズTシャツとか着てくるもんなんじゃ………(関ジュくん達は着てくれてたけど)ただの衣装でもグッズでも何でもないTシャツでした。でも黄色が似合ってました。てゆーか何でも似合うけどね。23日1部はヤスくんも出てきてくれました。イントロの合間合間にヤスくんが「ヨコヨコ♪」とか掛け声かけてくれて、ヲタも一緒にそれに乗っかって超楽しいの。めっちゃ楽しかったー。ヤスくん盛り上げてくれてありがとう。ヤスくんに乗っかってヲタが「ヨコヨコ」とか言ってるのを何かすごい嬉しそうな楽しそうな顔して見てた裕さんが忘れられない。で、関ジュくん達を紹介してって、最後は裕さんな訳だけど23日1部はヤスくんが「ヨコヤマユウー!!」って言ってくれたんだけど、22日2部は「俺様が横山裕ーーー!!!!」って裕さんが言って。もうその「俺様」発言に胸がキューーーーーーーーーンとしたの。しばらく頭の中で俺様って単語がグルグルしてました。「俺様」って言ってあんなに嫌味のない人って初めてなくらい「俺様」って言葉が合ってるのが裕さんだと思う。私、一生俺様に着いて行くから!!って思ったもん。


Wアンコ
挨拶のみ
ありがとうって何度も言ってくれた裕さんありがとう。こちらこそありがとう。やったった感のスッキリした顔の裕さんが最強に男前でした。ヲタを見る裕さんの目が優しすぎる。温かい!!!


トリプルアンコ(22日2部のみ)
イッツマイソウル
最初はもう何もないって言ってて、でも引き下がらないヲタに「俺に出来るのは抱いてあげることだけ」とか言って照れる裕さん。抱いてー、てゆーか私が抱いてあげたい!と思った人はきっと他にいるに違いない。結局「イッツマイソウル」歌ってくれたわー。これはまだいまいちフリが分からん。でもこれもズッコケと同じで生で聞く方が楽しいかもしれない。



とりあえずMC以外は書いてみたよ。やっぱりレポにはなってないね。まぁいいか。とりあえず自分のために残しておきたいってのが前提なので、また何か思い出したらちょこちょこ書いていこうと思います。webでもレポがアップされてたけど、あれ書いてる人もなかなかいいポイント押さえてるー。やるねー。