久々に。

このカテゴリを使うのはいつぶりかなーと思って調べたら去年の7月以来でした。前回のおさむショーは諸々の事情で中止になっちゃったので、お笑い関係の舞台を見に行くのはものすっごい久しぶり。今回はおさむショーではないんですが、カリカハロバイ金成くんの共演と言う事で楽しみでした。ホントは金・土も行く予定だったのに風邪と台風のせいで本日1回のみ。むむむ…。


笹塚にある笹塚ファクトリーという初めての場所に行ってきました。事前に調べたら駅のすぐ近くっぽかったのですぐ分かるだろうと思ったのにさすが方向音痴。微妙に迷って結局駅員さんに聞いて何とか到着。小さな小さなとこでした。席は後ろの方だったけど、小さなおかげで全然見やすかったです。でも昨日だったら4列目で見れたのになぁー。


吉本興業アトリエ・ダンカンのプロジェクトの「OCTOBER」というお芝居でした。
出演はカリカ家城さん、林さん、ハロバイ金成くん、前におさむショーにも出演されてた元宝塚の風花舞さん(現在吉本所属)、他今回初めて見る劇団の方々。風花さんは相変わらず綺麗でした。スタイルいいし美人さん。さすが宝塚!お笑いセンスも兼ね備えてる素敵な女性です。カリカも金成くんも久々すぎるー。カリカはほとんどTVで見る事は出来ないし、金成くんはプープー星人(ジャニヲタのみなさんはご存知かしらー)でしか見れてないし、金成くんの相方な関くんは都市伝説のせいで金成くんよりはTVで見れるけど。関くんも好きだけど、やっぱ金成くん!久々の生カリカと金成くんを見れただけでもテンション上がるわぁぁぁ。家城さんと金成くんの掛け合いがとても好き。金成くん張り切ってたなー。テンション上がりまくりの金成くんは最強に面白いです。マザコン役似合うわー。ママ呼びに萌えたのは私だけかしら。スーツ姿の金成くんもステキだったわー。内容は説明しにくいので省略。今回はおさむさん演出じゃないし、どうかなーって少し不安もあったけどカリカと金成くんの組み合わせはどんな演出家さんだろうと最強なんだなーと確信。楽しかったー。笑ったー。公演前は「風邪だるいなぁー。死にそう〜。」って思ってたのに公演中は全く怠さが無かったし終わった後も少し元気になった気がします。やっぱり見れなかった2日間が残念ながらでたまりません。


次回は12/1にロンブー亮くんの「田村亮一座旗揚げ公演」に行く予定。残念ながら金成くんは出ないけどカリカは出るし、待ちに待ったおさむさん演出なので今から楽しみです。


久々に金成くん見たらやっぱ好きだなーと思ったので久々にルミネ通いも復活したいなーと。スケジュールチェックしてたらカリカと金成くん一緒の時があったので行きたいなーと悩み中。ただ火曜の夜なんで、有閑がリアルタイムで見れないのよね。それだけが難点。まぁどうせ録画するんだから問題ないんだけど。


そーいえば笹塚に行くのに明大前経由で行ったんだけど、久々な明大前がだいぶ雰囲気変わってたなー。かなり前、明大前経由で千歳烏山までお仕事通ってたんですけどね、そりゃあれから何年も経ってるもんなー。って、そうそう。その当時の会社の同期だったコと久々にメールしたら、会社が無くなってたよ。潰れたらしーよ。ビックリ。てか私が正社員として勤めた3社共ぜーんぶ潰れてるのはただの偶然ですか(1つは潰れたと言うよりは私がいた営業部が無くなっただけなんだが)何か笑える。高校生の頃からやってた色んなバイト先も今はほとんど潰れてないしね。残ってるのってマックと小僧寿しくらいかしら。いやーん、私って疫病神?(笑)って事は今のバイト先も潰れるのかしら。わーい(喜ぶな!)