47都道府県ツアーバトン。

色んな方がやられてるので私もやっちゃうぞー!


01:あなたのお名前は?名前の由来は何ですか?
エリ。
本名ですよ。

02:あなたの担当、担当暦、好きになったキッカケを教えて下さい。
最近めっきり痩せた(笑)横山裕さんですけどもー。
担当歴はえーと。1年半くらいかしらね。キッカケは演舞城ですよ。城前までは、にっきど担だったのに城で裕さんを見て、急激に裕さんに転げ堕ちました。何でそこまで裕さんにハマったのかは今でも謎ですが、今となっては、にっきど担だった事が不思議(と友達にも言われますけども)

03:47都道府県ツアーで参加した箇所(会場)と公演数は?
神奈川 5/5、6(4公演)、大分 5/26(1公演)、新潟 6/2(2公演)、和歌山 6/9(2公演)、広島 7/21、22(3公演)、東京 8/4、5(2公演)、大阪 9/1、2(4公演)。合計、7箇所の18公演。

04:それぞれの会場への移動に交通手段は何を使った?
(神奈川)電車、(大分)飛行機&特急、(新潟)新幹線、(和歌山)新幹線&特急、(広島)新幹線、(東京)電車、(大阪)新幹線

05:申し込んだけど外れた公演はある?
外れなかったけど振り返られて困った(横浜)

06:当初の申し込み時点では予定にはなく、後々チケットを手に入れて参加した公演はある?(追加申し込み含む)
大分、和歌山、広島、東京

07:レポなど読んで、行きたかったなぁ〜って後悔してる公演はある?
そりゃ全部だけど……。行きたいなーと思ったけどバイト休めなくて断念した仙台かな。MCが大当たりだったから見たかったー(たつが酔っ払った話)

08:まず一番最初に思い出す、印象に残ってる公演は?
1番はやっぱりピロキに会えた8/5のドームかな。あとは裕さんハピバ会やった横アリ最終公演。

09:逆に、全体的に印象の薄い公演は?
うーん。特にないかなぁ。

10:個人的に盛り上がった、楽しかった公演ベスト3は?
1位 横アリ6日2部(裕さんのオタオメ会だったので)
2位 大分26日2部(ワタクシのハピバ公演だった&席が近かったので)
3位 東京ドーム(裕さんがものすっごい楽しそうだった。輝いていた☆そんな姿見てるだけで盛り上がれた。そしてピロキにも会えたしv)

11:MCが面白かった公演ベスト3は?
1位 広島22日1部(酔いどれ信五さんの裕さんへの抱きつきムービー)
2位 広島21日(すっとこどっこい裕さん。広島は3公演共MC外れなかったのよねー)
3位 新潟2日1部(酔っ払いすばちゃんのチュー)

12:∞レンジャーが面白かった公演は?
どれがどの公演とか全く覚えてないんだけど
1位 ブラックがブルー役(横山家来場記念。)
2位 イエローがオレンジ役(大阪だっけ?オレンジキャラのイエローが可愛すぎ)
3位 …

13:一番席が良かった公演は?
1番って言うと難しいんだけどやっぱり大阪1日2部のアリーナかな。センター花道通路の真横の時。でも大阪2日2部のスタ3列目もなかなかだったし、大分26日2部の5列目も良かった。

14:一番席が悪かった公演は?
横アリと東京ドーム。どっちも最後列。

15:一番交通費がかかった公演は?
大分かなー。広島はツアーパックにしたから割安だったけど、大分は全部バラバラだったから、たぶん1番高いかも。細かく覚えてない。てゆーか、あんまり考えたくない…

16:今回のツアーでファンサをもらえた公演は?
大阪2日1部。めーーーーーっちゃ優しくて心が温かくなる最高の笑顔付きのお手振り。もちろん裕さんに(はぁと)うちわチラチラ見とかは席が良ければあったけど、あんなに「キターーーーーーー!!!」って思ったのはその公演くらいかな。FTONコン以来のミラクルでした。思い出しただけで幸せ絶頂気分になれます。白飯5杯はいけるね☆

17:今回のツアーでお触りさせてもらったメンバーは?
お触りは残念ながらないですねー。マルマルの汗になら触ったんだけど(って触ったんじゃなくて降ってきたが正しい)

18:サイン色紙やボールなどをゲットした?(よければ画像見せて♪)
裕さんが投げてくれないのでゲッチュー出来てません。

19:自分は取れなかったけど、写メらせてもらったりした?
いいえ。

20:(A)渋谷、村上、錦戸、大倉、(B)横山、丸山、安田、すばるBAND ソロはそれぞれ何回ずつ聴けた?
Aチームは15回の、Bチームは13回かしら。

21:サプライズな曲は聴けた?(亮ちゃんと歌おう、すばるBANDなど)
東京ドームでの裕さんソロ、ふぁんたすてぃっくみゅーじっくかな。まさか今回のツアーで聴けると思わなかったから曲が流れた瞬間ものすっごいテンション上がった。めっちゃ嬉しかったー。って、これもサプライズって事になる?

22:∞レンジャーでのイレギュラーはどんなのが見れた?
だから詳しい事は覚えていません(どんだけ記憶力ないの、あんた)とりあえずブルー役をブラック、イエロー、オレンジがやったのを見れました。あと細かいのは面倒なので(オイ!)省略。

23:色んな意味で忘れられないメンバーの発言ってある?
そんなのもちろん「みーんなでヴァカになれますかぁぁーー???」でしょ。インパクト大☆
あとはドームでの「これが関ジャニエイトだぁぁぁぁ☆」by.ヤスくんと、発言とはちょっと違うかもだけどこれまたドームでの「うちー、うちー」by.裕さん(はぁと)

24:ドン引きしたメンバーの発言ってある?
確か横アリだったよーな記憶があるんだけど、レンジャーの「どんな告白する?」でブラックが「どんなパンティー履いてんの〜。」って言ってた時に普通に引きました。何かキモかったのー(笑)裕さんに引いたのはあれが最初で最後。

25:好きな会場は?その理由もあれば。
横アリはやっぱ昔からスキ。近いってのが1番ね。そしてスタ最後列でも見やすいし、そんなに遠いーーーって思わないし。あとは大分。前列で見れたってのもあるし見やすかった。広島グリアリも結構見やすくて良かったかも。

26:嫌いな会場は?その理由もあれば。
キライっつーのは特にナイかな。

27:今回のツアーで泣いた公演はある?
泣きそうになった事はあるけど、泣くまでにはならなかったなー。私の泣きそうなポイントはちょっと他の人とズレてたりします。裕さんが男前すぎると、それだけで泣きそうになります。1番泣きそうだったのは裕さんのオタオメ会です。

28:今回のセットリストで好きな曲、好きなメドレーは?
えくすぷろーじょん→ミセテクレ。これ最強。この2つは双眼鏡で裕さんに釘付け。好きな曲は裕さんのお歌とすばるBANDの曲(ダウンアップだっけ?)あとはアグリ。これも最強ね☆

29:担当じゃないけど「これにやられた〜!」っていうのあった?
ちょっと意味が違うけど、マルマルに汗をかけられた大阪1日2部。あれはやられたねっ。リアルに避けましたけどもー。避けてるのをマルマルに見られましたけどもー。その横で嬉しそうに汗を浴びるマルマル担の友達…

30:担当じゃないけどココはいつもコイツを見てしまう!とかある?
Edenの気まずいコンビのキッスごっこ
たつのドラムソロコーナー
えくすぷろーじょんのモニターのドUPのすばさん
たつの薔薇

31:コンサート中の周りの環境でよかった思い出ある?
大阪にて最後、eighter同士で手を繋ぐ時にみんな「よろしくお願いしまーす」みたいな気さくな感じで自然と手を繋いでくれて何か感動した!eighterってイイなーと思った瞬間。

32:コンサート中の周りの環境で悪かった思い出ある?
特に思い浮かばないなー。強いてあげれば大分で後ろの席のレンジャーコス軍団がめっちゃ移動しまくってた事くらいかな。後ろ振り返ったら誰もいなくてビックリした。

33:コンサート中にマナー違反の人を注意したことある?
ないですわー。

34:バック担についてどう思う?
頑張ってください。

35:物販は何を買った?
パンフ、マジバン、レンジャーカード、キーカバー、クリアファイル、写真、リーフレット、アイロンシート、マウスパッド

36:物販の中で何が一番お気に入り?
え、難しい。たまーに素敵なショットが撮れてるライブフォトかしら。あとマウスパッド。ゆうゆうが可愛いv

37:物販の中でイラネーって思って買わなかったもの、もしくは買って後悔したものはある?
レンジャーカード。あれイラネ。いらなすぎて、どこに置いたかも分からない状態

38:物販で一番並んだ、もしくはツラかった場所は?
1番並んだのは和歌山。でも1時間くらいだから全然楽勝だけど。

39:今回のツアー中に初めて会ったマイミクさんは何人?(会場で会ってからマイミクさんになった場合も含めて)
会ってませーん。

40:オフ会などに参加した?
参加してませんねー。今度オフ会やってみるー?企画したら誰か来ますー?

41:会場外で偶然メンバーに遭遇したり、見かけたりしたことある?
残念ながらないですねー。

42:遠征中などに、何かハプニングはあった?
大分からの帰り、ANAがトラブってたため出発予定時刻よりも確か3時間くらい空港で待ちぼうけだった。あれはつらかった。それ以外は特にないかなー。後は遠征中ではないけど、大分前日に交換ドタキャンされて結局2部しか見れなかった事もありました。

43:これはおいしかった〜!なご当地グルメを教えて!
え?そんなの全然食べてないわー。どこ行ってもコンビニか居酒屋系ばっかりだしー。

44:メンバーがMCなどで話してたから、行ったり、食べたり、買ったものある?
これもないよねー。

45:遠征ついでにどこか観光した?観光地でよかった場所、おすすめの場所あれば教えて!
ビックリするほど全く観光しておりませんけどもー。

46:このツアー中に他のアーティストのコンサートに参加した?(ジャニに限らず)
47コンでいっぱいいっぱいです。

47:このバトンをまわすマイミク5人を指名して下さい!
誰でもやっちゃって!!



いやー。これ47個も質問があったんだねー(終わって気づいたアホ)結構大変だったけど、楽しかったー☆