しんどい。

長々と愚痴ばっかりですので隠します。


また仕事中に泣きそうになってしまいましたよ。でも昼ピーク前だったし「今、泣いたら大変」と思ってグッと堪えたけど、気を緩めたらボロボロ涙が出そうだった。若干目に涙は溜まってる状態だったし。やだ、もう。


オーナーにグチグチ言われるのは毎度の事。また始まったわーなんて右から左に受け流してたんだけど………話せば長くなるんだが、私が前にやってた事務の仕事を全否定された感じがして、何かもう悔しくて悔しくて。小売業&接客業は奥が深い、日々色んな事があって同じ出来事なんてない。だからこそ面白いし、やりがいもある。事務仕事なんて毎日同じ事の繰り返しで誰にでも出来る簡単な仕事なんだ……とか色々ね、言われた訳ですよ。分かる部分もそりゃありますよ。でも事務仕事って、そんな風に言われるほど簡単じゃない。特に私は経理もやって総務もやって時には営業事務的な事もやってて、オールマイティに何でもこなしてた訳で。毎日同じ事の繰り返しなんてとんでもないよ。そんな楽だったら嬉しいよ。


知りもしないで簡単だ、誰にでも出来る、とかバカにされた気がした。そりゃ大学も行ってないし、三流企業の経理しかやってきてないけど、そんな風にバカにされる様な仕事をしてきたつもりもないし。潰れちゃう様なアフォな会社だったけど私なりにめっちゃ頑張ってたし、社長始め色んな人に頼りにもされてたし、何かもう知りもしないでボロクソに言われたのが悔しくて。「事務仕事舐めんな!」って言いたかった。どんな会社だって事務の人が色々やってくれてるから成り立ってるんだろーに。結局男なんて女をバカにしてるんだろーなって思ったよ。誰でも出来るっつーならやってみろよ。そんな簡単に考えてるほど、事務仕事って容易じゃないやい!!


何かもう悔しくて悲しくて思い出すだけで涙が出てくる。それに昼前で忙しい時にウダウダ長話するんじゃねー。こっちは少しでも早く仕事終わらせ様として汗だくになりながら必死にやってんのに。事務所に篭って呑気に発注やってるお前とは違うー。


こんな思いしてまで働かなくちゃいけないのかな。ホントは辞めたいよ。私のやりたい事は小売業でも接客業でもないし。経理スキだから、もっともっと高いレベルでやってみたいし。でも人手不足だし、こんな私でもいないよりは全然マシだと思うから我慢して頑張ってるのに。何かある度に「マネージャーなんだから。役職ついてるんだから他の人と違う。マネージャーがそんなんでどうする」とか、もううるさーーーーーい。誰にでも出来るって言う事務仕事で、今よりも給料貰ってたっつーの。


はぁー、参ったね。


来週の土曜日に後輩ちゃん主催でバイト先の飲み会があって、前回は女子ばっかりだったけど今回は男子も2名ほど声かけたら来るって事らしいので楽しみです。愚痴って悪酔いしそうだわ。