おつかれさま。

昨日の22時〜のNHK見るの忘れてた。城くんが生出演してたのに。バカバカバカ、自分のバカ。


さて昨日の話。
三ッ沢に着いたのは試合開始20分後くらい。ゴール裏、メインスタはもちろんバクスタも人人人。席なんて当然空いてる訳もなくバクスタ(アウェイ寄り)最上段の通路で人の隙間から何とか観戦。ずーっと見に行けてなくてもやっぱ城くんの事はどんなに遠くからでも判別可能。走り方とか、ふくらはぎとかそんなんで全然分かる。城くんのふくらはぎの筋肉の付き方がスキ。


前半は0-0のまま。ハーフタイムになったら通路にいた人もどっか行っちゃってスペースが空いたんだが、そこでずーっと待機してんのも疲れるなーと思って、ひとまず一服。その後、アウェイ側のゴール裏行ったら座れるとこが割とたくさんあったので最上段の通路横の席に着席。えふしーさぽが圧倒的に多かったから、アウェイゴール裏の半分はロープで隔離して、えふしーサポを入れてくれてたの。ホーム側で見れるのが1番だけど、基本えふしーの試合はまったり見るのが私のスタンスなので、まぁ場所には大してこだわらない。


後半は城くんが危うくオウンゴールしそうになって、スタジアム全体が失笑。城くんも苦笑。あと原因が分からないけど(遠すぎて状況が見えない)突然監督がキレちゃって、一応仲裁に入りに行っただろう城くんが審判にビミョーにキレてて。すぐ熱くなってヒートアップしちゃう性格は全然変わってないなーと。そんな城くんがスキ。結局2-0でえふしーが無事勝ったんだけど、その内1点は城くんのアシスト。めっちゃカッコヨカッタ。しびれた。


試合後は勝利&優勝セレモニーと昇格報告。城くんを始め、えふしーの選手がメインスタに上がって優勝の盾を貰ったんだけど(受け取ったのはキャプテン城くん)貰った後に台の上に昇って盾を高々と掲げて喜ぶ城くんが最強にオトコマエでした。他の選手もテンションが高くて楽しそう。


ここで余りの寒さに耐え切れずトイレへ。その間に選手がピッチを一周してサポに挨拶始めてたー。慌てて戻ると、ちょうど城くんが他選手から一足遅れてアウェイゴール裏へ。奥様とお嬢ちゃまも一緒なのー。奥様共々、深々と頭下げて挨拶してて、相手サポからも拍手。そして私の目の前に城くんがー!!!!!!!やっぱ最強にオトコマエ。ちょこちょこ歩き回るお嬢ちゃまも最強にカワイイ。サポから貰った花束を城くんの代わりに持ってた奥様も最強にキレイ。温かい家族の風景にホッコリ。


勝って引退する事が出来て、城くんの顔も清々しくて。散々泣いた私だけど、昨日は笑顔で見送る事が出来ました。ホームゴール裏に着くとちょうど「サポが選ぶMVP」の発表中。1位はもちろん城くん。って事で城くんが代表でサポに向かってコール。「行くぞー!!!よ・こ・は・ま!よ・こ・は・ま!」その瞬間、ゴール裏めがけてシャンパン噴射。選手もサポも最高に幸せそうでした。えふしーサポの「じょーしょーじ」コールがホント温かくて素敵でした。イイチームで最後を迎えられて城くんはホントに幸せ者だと思う。えふしーに移籍して良かったね。


城くんの最後を見に行けてホントに良かった。きっと後にも先にもあんなにスキになる選手はいないと思う。私は一生城サポです。いつか監督として、えふしーに戻って来れたら最高だね。


めっちゃ寒くて体は凍り付いたし(ビール飲んだからかしらー)、お家に帰ってもまだまだ体が冷え切ってたけど、でも心はホカホカ。城くんホントにおつかれさま。城くんがいたから、ここまでサッカーをスキになれました。あー、久々に生でサッカー見たけどやっぱ生はイイなー。