浮かれすぎ。

昨日は参った。
バイトは「暇だなー」なんて思ったら、14時30分過ぎたら急に忙しくなりドタバタ。結局17時終わりが30分延長して何とか終了。帰るために駅前に出たら、有り得えないくらいの人、人、人。アホかっ!!つーくらい人の山。トイレに行きたくて駅ビルのトイレ行ったら行列。駅前は大渋滞。バスが時間になっても全然来なくて20分くらい待ちぼうけ。おまけにFOMAは繋がらなくなるし、人が多いといつもだよなー。何とかしておくれ。


花火大会くらいで浮かれてんじゃねーと言いたい。ここ数年、地元の花火大会の時は駅周辺に近づかない様にしてたんだけど、こんなに人が多かったなんてビックリですよ。大半が地元以外の連中でしょう。こんな田舎に来るなー。


ヘトヘトになって家に着くとちょうど花火大会スタート。ちょっと木が邪魔だったけど我が家のベランダから何とか見えました。ビール片手にボーッと花火鑑賞。あんな人混みにわざわざ行くより家でのんびり見てる方が気楽でいいわー。


今日で祭りは終了です。やっと地元が元通りになるわー。今日はバイト終わりに大阪遠征の残金支払いに行こうと思ってたのに前回の受け付け控えを忘れた。無くても大丈夫そうだけど、今日は取りやめ。明日にでも行かなきゃ。