花火大会。

今日は毎年恒例の地元の花火大会。ここらでは1番大きな花火大会なので、人の数はとんでもない事になります。去年はちょうど松竹に行ってたんですが、今年はバイトよ。今日は変則シフトのため昼からの出勤。今はバイト近くで朝昼兼用のご飯を食べてまったり中。


うちのバイト先は花火大会がある場所とは反対側なため直接的な影響はないものの、人はやっぱり多いので多少は混むみたい。でも花火大会の場所に思いっきり近いセ○ンはとんでもない混み具合になるみたいなんで、そっちで働いてなくて良かったなと。今の時間から街は浮かれた人間でいっぱいですよ。


バイト終わったら今日は大人しくお家に帰ります。あの人の多さの中に行く気力なんてないし、基本的に人混みは苦手。我が家からでも微妙に花火見えるしね。ベランダでビール片手にのんびり花火を見ようと思います。


そーいえば昨日の前夜祭はヒデキ@YMCAが来たらしい。今日はいきものがかりが来るらしい。どうせならエイト呼んでくれればいいのにー!!と思うけど、地元でヲタっぷりを披露するなんて出来ないので来ないでいいです。来るはずないのに余計な心配をしてみましたよ。


エイトのために頑張って働きましょう。


そーいえば今週から新人くんが入っててトレーニング中なんだが(19歳の男の子)、昔の男にやたら似てるので困ります。あいつの事は思い出したくないのにイヤでも思い出します。似てる人ってやっぱりいるんだな。あー、今日もあの子入ってるんだっけ………。てゆーか19歳って一回りも下………。