FTON@大阪。

記憶も段々と薄れてきそうなんですけども、まったり振り返ってみましょうか。今回は途中入場した3日2部を入れると8公演見た訳ですけど、席の割合はアリーナ3回、スタンド5回。1番良かったのは残念ながら途中からしか見れなかった5/3 2部ですね。前の方だろうなとは思ったけど、お姉さんに案内されて席着いたら前から2列目で「うわっ!!」って思ったもん。あれはホント最初から入れなくて残念だったな。


気になる曲だけ!!無駄に長いですよ。

横山裕くんだよ」とか「リョウちゃんだよ」とか可愛すぎなんですけど。「横山裕くんだよ」は聞く度に立っていられなくなりそうなくらい悶えます(オイ!)何であんなカワイイキャラなの裕ちん。リョウちゃんのカワイイキャラは大好きです。

ロックVer.でいいのかしら。このアレンジのいろはスキよ。

  • ミセテクレ

スクリーンに映るお色気たつよしに物凄い悲鳴と歓声。あまりにも凄くて毎回笑えます。山田のラップ部分は大好きなんだけど、見てるのはもちろん裕ちん。この山田ラップ入る直前の裕ちんのダンスがスキ。超カッコイイ!

  • Heat is on

この曲の直前にメインステ中央に集まって、7人で小さく円陣組んで声出してるんだけど、すっげーちゃっちい風景で何度見ても笑える。でもエイトらしくてカワイイ。どの回もメンバー全員イイ顔してるの、すごい楽しそうなの。何かよく分からないけど、ちょっと嫉妬します(笑)衣装はパツパツパンツ(子豚2名だけ)に裕ちんは赤Tシャツ。他メンバーはみんな黒Tシャツだったかな(うろ覚え)とにかくカッコイイ訳ですよ。

  • 群青涙

すばるさんソロ。すばるさん作詞。スクリーンに詞が出ます。騒がしかった会場がシーンとなって、会場中がすばるさんの歌声を聞き入っちゃうのは何かさすがだなと思ったよ。あの光景に鳥肌が立った。でも、合間合間にちょこっと「すばるー」とか掛け声かけてるアホがいて、あれが無ければ最高だった。すばるさんがスキなら、余計な声出さずにちゃんと聞け!すばるの歌声ってやっぱスキ。いつかソロコンあるといいね。

  • 果テナキ空

バックステに登場。ヤンマー基本的にカワイイです。ハイタッチ、毎回毎回リョウちゃんが本気で叩きに行ってて章大が痛がるのもお約束な感じ。時たま、お互い目が合ってニコって笑顔交わしてるのはホッコリします。最初のリョウちゃんソロ時の章大のダンスは可愛さアピがすごいです。普通にカワイイです。リョウちゃんも章大もちょっとキーが高くてつらそうな場面もあり。

  • ヒナちゃんメインコーナー

真木大輔出てきちゃいましたよ、メインステにババーーンと。私には何度見ても、繁華街にいるキャバのキャッチにしか見えなかったんですけど(爆)でも、このヒナちゃん超スキ。普通にカッコイイと思う私は正常ですか、大丈夫ですか(笑)ソロダンスは硬い感じが面白くてニヤニヤしながら見ちゃいましたけど。基本カッコイイです。脱いだヒナちゃんにちょっとドキドキしたなんて、ここでしか言えない……。ヒナちゃんの動きをいちいち解説してる章大がこの時に「ヤッた後かい!」って言ってたのには会場のお嬢様達は若干引き気味。

  • ∞レンジャー

バクステ登場。裕ちんはブラックレンジャー。リョウちゃんは相変わらずヘルメット浮いてます。それが余計可愛さを増してる気がする。てゆーか、レンジャーつなぎ着ると普段以上に小さく見えるよねリョウちゃんて。お立ち台の上から「ジャンプ!」と言いながらも毎回毎回歩いて階段を下りる裕ちん。誰か突っ込んでやって。毎回1人でニヤニヤしながらやってるよ。この直後、オレンジ丸ちゃん必ずスクリーンどアップ。必見。それぞれバイクでメインステまで移動。しかしブラックだけバイクがないので「俺のバイクがない」とブツブツ言いながら走ってメインステまで。BAD団と戦う6人と、自分のバイクが無かったため拗ねて戦わないブラック。「お前ら、昔はそんなんや無かった」「調子に乗ってる」「解散や」「ゴーやチャンプルみたいな顔しやがって」等々、捨て台詞を吐いて消えるブラック。その後、次々とメンバーが消えていき最終的にステージ上にはイエローレンジャーがポツン。すっごいカワイイです。そのまま担いで持って帰りたくなるくらいカワイイです。ヲタからは「可愛い」との声がたくさん。センターステにて優しく慰めてくれるオレンジを突き放すリョウちゃんもカワイイ。本気で目がウルウル。さすがですねリョウちゃん。その後のナスレンジャーを発見して抱きつきに行く直前のリョウちゃんの顔がこれまたヤバイ。てゆーかイエローに抱きつかれてるナスがうらやましい。ズルイ。イエローの「怖かった」が最強に可愛すぎ。

  • 太陽の子供

いつの回だったか忘れたけど、太陽の子供役やってるチビジュが装着してる太陽のトゲトゲがリョウちゃんの目に直撃して痛がってましたよリョウちゃん。「ちょっ、どんくさすぎ!!」ってあの時は思ったけど、大丈夫だったのかな。5日3部ではティッシュ片手に歩いてましたよリョウちゃん。チビジュと肩組んだりで仲良さげでホッコリ。丸ちゃんがチビジュの頭に手置きながら歩いてるのも可愛かったな。

  • ヤジルシ

すばるさん笑いすぎ。たつよしなんてヒドすぎ。そこまで笑うかっ!てくらい笑ってたな。何であんなに笑ってたかは後のMCで暴露されて分かったけども、3人のイヤモニには一体何が聞こえてたんだか無性に気になります。何言ってたのよ丸ちゃん!!!!すばるさんの楽しそうな笑顔が何だか嬉しかったです。

  • ∞sakaおばちゃんROCK

振り付け担当は主にリョウちゃんとヒナちゃん。リョウちゃん、めっさ張り切ってましたね。よく頑張った!!おばロックは最初「えっ?」って若干引きましたけども(笑)何度も聞いてたら癖になったし、気付くと口ずさみながら振りをやってる自分がいます。危険ですアレ。裕ちんの振りがカワイイのー。振りはみんなともちろん一緒なんだけどね、あの人の動きっていちいちカワイイ。そんな訳でここでも裕ちんしか見てませんけどもー。

  • オニギシ

全員参加でのオニギシ。ヒナちゃんがホントはピアノ担当だったらしーが、ピアノ自体が会場に間に合わなかったために今回ヒナちゃんはタンバリン。リョウちゃんがブルースハープ、たつよしくんがボンゴで、丸ちゃんが………あれ何?(笑)マラカスでいいのかな。歌はもちろんすばるさんで、アコギは安くん、裕ちんは当然セリフですよ。リョウちゃんとヒナちゃんはメインステバックにいるお客さん側に座って演奏でした。リョウちゃんのブルースハープはかっこよかったな。5日の2部、裕ちんが隣にいるたつよしのボンゴをずーっと見つめてんのよ。ボンゴとボンゴを叩いてるたつよしの手をじっと見て固まってました。あと何時の回か忘れたけど、裕ちんがタンクトップを上に上げてお腹触ってた時があって、その瞬間あの白いお腹がポヨンって微妙に揺れてました。「うわっ!!!」って声出そうになっちゃったよ。あんなお腹もカワイイと思う私はもうどっかおかしいのかもしれない。5日1部だったかな。リョウちゃんが、アコギの章大くんと見つめあいながらブルースハープ拭いててて、ずっと2人で見つめ合ってるのよ。そして最後は2人して微笑みあってたよ。何だアレ。やっぱヤンマー可愛い。黙々と真剣な顔してマラカス振ってる丸ちゃんがちょっと面白い。まぁ、でも1番の見所はセリフ担当の裕ちんですよ。セリフの場面になる度にスクリーンどアップになるんですけど、ヤバイよ、もうめっちゃカワイイよ。プックリお顔がスクリーンに!!!裕ちんのお母さんが来てた5日3部なんて感動してなきそうになっちゃったもんね私。裕ちんも若干お目目がウルウルしてたのは気のせいかしら。

  • 悲しい恋

黒スーツにインナー白。衣装もカッコイイし、ダンスがヤバーーーーーイ。まぁ、裕ちんしか見てないので他メンバーの感想が全く書けないんですけども(苦笑)これは口でいくら説明しても伝わらない。とにかく見てください。DVD化の際には是非ともこれと「Heat is on」と「ミセテクレ」をマルチでお願いしたい。1人ずつのダンスをじっくり見たい!!!

  • Eden

「Eden歌うのかよ……」と一瞬愕然としましたけど(これはハニトさんが帰るまで封印して欲しかったからね)何回か見てる内にねヒナちゃんを見習ってポジティブ精神が出てきましたよ。きっと「Eden」を歌えるって事はイイ方向に進んでるって事だと思う。そう思えたのは「Eden」歌ってる皆の顔がすんごいイイ表情だったから。何度ウルっときた事やら。曲終わりの方で裕ちんが「ありがとう」って口パクで何度も言ってて、その時の表情がすっごい優しい表情だった。この人ら信じてれば大丈夫だなと思えた瞬間でした。あそこに、あの場所に早くハニトがいる事を切に願います。

  • リョウちゃんソロ

曲名分かりません。これ結構スキ。「愛以外〜」よりもスキかもしれない。相変わらずの腰フリには「プププっ」って感じですけど、会場のお譲ちゃん達にはキャーキャー言われてたんで良かったのかな(笑)5日3部カメラ調子悪かったのかな。スクリーン見てたら何度か画面がブレてた。せっかくの腰フリが台無し!

  • 大阪ロマネスク

5日3部、すばるさんが挨拶後に深々と頭下げてたのにはちょっとヤバかった。ジーンとした。なのに結局、裕ちんしか見てない私ってどうよ。ゴメンナサイ。


こんな感じかな。また思い出したら書きますわ。んで、今回気付いた事。エイトにダンスは求めてなかったし、そーいうグループじゃないと思ってたけど(失礼でスマン)アイツラ踊らせたら、すっごいカッコイイのね。ビックリしたよ。裕ちんばっかり見て、他メンバー見てない事を今更後悔してますけど、きっとカッコヨカッタに違いない。だいたいですね、裕ちんのダンスがカッコイイなんて思う事があるなんて、それがビックリ(だから失礼すぎ)


色々とブログ巡りして色んな方のレポ読んでたんだけど、まぁ色んな感想があるのは当たり前だと思うんだけど、超ダメ出ししてる人がいて「そんなにダメだったか?」と思ってしまったんですけど。てか裕ちんが思いっきりダメ出しされてて、逆に面白かったんですけどね。裕ちんが踊れなかったり、やる気無さそうに見えちゃったりするのって今に始まった事じゃないと思うんだけどな。実際はやる気ない訳じゃないんだけどな。振り間違えたり、ワンテンポ遅れたりは「オイオイ!!」って私も思ったりするけど、でもそれが横山さんな訳で。アタシが甘いんでしょうかね。私の周りの身近な友達はみんな面白かった、楽しかったって言ってるから、あそこまでダメ出しされてると若干引きますね。まぁ、ダメ出しがいけないって言ってる訳じゃないんですけどね、人それぞれですから。愛あるダメ出しは奴らの事を思ってですからね。でもでも。他ジャニGと比べるのだけはヤメロと言いたい。比べる意味が分からない。そっちがいいなら、そっちに堕ちればイイじゃんか。以上、独り言でした。