義経くんと弁慶くん。

今日の義経&弁慶のアドリブシーン。たつよしくんてば更にエスカレートしてましたよ。滝チャンがかぶってて弁慶が預かって持ってる兜を突然かぶりだし何をするかと思えば………2部最初に出てくる義経の父のマネ。何てセリフか忘れたけどマネしてて会場大爆笑。マジで面白かった。


そんな流れで行くので当然ヤーの藪くん登場の所は3人共グダグダ。で、いつからか知らないけど藪くんてばリアルに右腕骨折しちゃってて(何やってんだ!!)それを滝チャンが「その腕はどうした?」ってすかさずツッコミ。「平家にやられた」って藪くんうまく返したのに更に「平家の誰だ??」と更なる滝チャンのツッコミ。藪くんてば「五関晃一です!」って普通に五関くんの名前出しちゃったよ。当然、滝チャンもたつよしも笑っちゃってます。「あぁ、あの若旦那か」って滝チャンが言ってたんだけど、確かに五関くんって何か若旦那っぽいわーー。


この義経&弁慶のアドリブシーンは、グダグダなたつよしが可愛くて大好きデス。カッコイイたつよしにも堕ちそうになるけど、あーいうお馬鹿な感じのたつよしも結構というかだいぶスキ。


キミくんには当然ずっぽりハマってますけども、演舞城にも相当ハマってまして演舞城担と言っても良いくらい。城のおかげ?で、全く訳の分からなかったJr.の子達を何人か覚える事が出来ました。ABCはやっと顔と名前が一致出来たかな(今更でスイマセン)五関くんくらいしか、まともに分からなかったんでね。キスマイはまだ北山くんと藤ヶ谷くんしか一致しません。名前が分かっても顔が分かりません。顔が分かっても名前が分かりません。キスマイとキスマイ2の違いもよく分かりません。カツンみたいにキスマイも苗字の頭文字なの?ヤーの2人は金八のおかげで分かりますね。とりあえずこのくらい。まだまだ訳が分かりません。ヲバちゃんにはもう覚えきれません。


そうだ、そうそう。あと山田くんてカワイイね。山田と言っても漫才やっちゃうどこかの山田とは違います。全然違います。ある意味あの山田もカワイイんですけど、今はJr.の山田くんの話。あの子いっつもニコニコしてるのね、すんごいカワイイよ。山田くんを見ると、可愛かったチビ亮を思い出します。山田くんも彫深くなっちゃうのかな(何でよ!)


思い出した。
3部のショータイム、ABC・キスマイ・ヤーの時に後ろでたつよしがドラム叩いてるじゃない。ヤーが出てきた時にたつよしがニヤって言うかニコッて言うか、ちょっとだけ微笑んでたんだよねドラム叩きながら。何笑ってんだと思ったら、たぶん視線の先にはヤー藪くん。きっと義経&弁慶アドリブシーンの時の藪くん思い出しちゃったんだろうなーと。その、たつよしの微笑がすんごい柔らかい温かい優しい表情だったのよね。あの子の(いつからあの子呼ばわりなんだ!)あーいう優しい表情スゴイ好き。割とよくやるよね。まぁ、キミくんんのニヤニヤニヤつき笑顔には負けますけどね!!!