何だろう。

皮膚系の病気に詳しい人はいませんかね。
病院にさっさと行けって感じなんだけど、そこまでじゃないかなーと思ってまだ様子見の段階なんだけど……。


いつぐらいからだろう。1ヶ月くらい前からかな。だいたい夜7時以降になると体が痒くなる。背中だったり、足だったり、腕だったり、お腹だったり……。最初の頃は背中がすごい痒くて夜寝れないくらいだった。元々乾燥肌だからそれで痒くなるのかなと思って乳液たっぷりつけて寝たりして何とか治まったりしてたんだが、最近はもうどうにもならなくて。風呂上がって乳液とか塗りたくって即寝る様にしてるから、寝てる間は最近何とか平気なんだけど、それまでの間がね。今もこうやってパソコン触りつつも足がものすっごい痒いの。我慢出来ないからボリボリ掻いてしまうんだけど、その部分が蚊に刺されたみたいにボコボコになるのよ。今日は珍しく足だけが痒い状態だけど、昨日は背中もお腹も足も腕も痒くて、どうにもならなかった。この状態が1日中ずっと続いてれば、さすがにおかしいなと思うんだけど朝起きると、その痒みも消えるし蚊に刺された時の様な痕もキレイになくなるの。何事も無かったようになるのよ。何で夜になると痒くなるんだろうと激しくギモンなのです。家にダニでもいるのかなー、何か変な虫がいるのかなーと思ったけど、家だけじゃなくて外でも夜になれば痒くなるし。私の体は一体どうしたんだろうと少し不安だったりします。それに最近、バイトしてても腕が痒くなったりして、ちょこっとポリポリって掻くとまた虫さされみたいにプックリ腫れたりするし。


皮膚科行った方がいいのかなとそろそろ思い始めてます。でも今、歯医者通いしてて、それだけでも金かかってるのに、これでまた皮膚科だなんて……余裕がないわーー。なんて言ってる場合じゃない気もしてきたけど。でも病院はキライなんだよな。