マナー。

イイ気分で帰ってきたはずなのに、ものすっごいくだらない事で帰ってすぐに母親とケンカしてしまい頭にキタので家で食べると言っておいた夕飯も「夕飯いらねー」と吐き捨てコンビニでパン買ってきました。夕飯パンだよ……パンとビールだよ。何だソレ。


そんな事は置いといて。今日のLIVE楽しかったんですが気になる事もありまして。昨日と同じく会場は若い子がメインな感じで、うちわ厨もボード厨もおりました。まぁ、それはもうスキにしてくれ、としか言えません。迷惑かけなきゃ、うちわもボードもまだまだカワイイもんです。でも叫び厨だけはどうしても許せねー。昨日は気になるほどの叫び厨がいなかったので、今日は油断してたんですが私のすぐそばにいました。最初にWaTが出てきた瞬間から耳障りなうるささだし、お芝居も1話目はコミカルな部分もあったから笑いもおきたりするんだけど、普通に笑ってるだけなら問題ないのにいちいち叫びやがってセリフが聞こえなかったりしてね。純粋に楽しみたいのにイライラしちゃって最悪だった。お芝居だって事、分かってんのか?2人が忙しい中、一生懸命稽古したお芝居だよ。WaTがスキなら最低限のマナーを守れっつーの。さすがに2つめの戦争のお芝居の時は黙ってたから、一応常識は分かってるみたいだけども。


で、休憩に入った時に私の隣にいたお嬢さんが近くにいた女性スタッフに駆け寄って何かを話してたのよね。すぐ「ピーン!」と来て、席へ戻ってきた時についついそのお嬢さんに話しかけてしまいました(突然話しかけてゴメンネ)案の定、あのウルサイ奴らの事を話したそうで。エライわー。私よりも確実に若いお嬢さんだったのに、機転が利くわー。盛り上がるのと叫んで迷惑かけるのは全然違うのよ。デカイ声出せばイイってもんじゃないのよ。その場の雰囲気をちゃんと考えて欲しい。最低でも、瑛ちゃんやてっぺーが話してる時くらいは静かにしてくれ。あのアホどものせいで、少し瑛ちゃんの話が聞き取れなかった……。


みんな、WaTを好きなキモチは同じなんだから、LIVEに来てる誰もが気持ちよく最後まで見れる様に、楽しめる様に最低限のマナーを守りましょうよ。てっぺーや瑛ちゃんが「ありがとう」って、うちらに深々と頭下げてお礼言ってくれるのに、マナー違反してたら恥ずかしいでしょ。「オレらのファンは最高!」と彼らが胸張って言える様にヲタも頑張りましょう。叫び厨は自分達のせいで2人が芝居中に戸惑った表情してたのをご存知なのかしらね。


そーいえばロビーに各所から贈られてきたたくさんの花が飾ってあったんですが、だいたいが雑誌の出版社だったり、ラジオ局だったり、てっぺーの今度出演するドラマからだったりと………その中に小倉さん個人名からの花があったわー。とくダネのキャスター小倉さんです。小倉さん、どんだけWaTスキなのよ(笑)孫にしたいとか言ってたもんな。ちょっと笑ってしまったよ。