終了。

18時スタート。合間に15分休憩入って21時に終わりました。


今日は瑛ちゃん側だったけどギター持たない時はてっぺーもこっち側に来てくれたので、ちゃんとよく見れました。めっさキラッキラしてたよ。「わぁ〜!!!相変わらず可愛いなぁ。」って、その可愛い可愛い顔にしばし見とれました。いつも思うけど終始ニコニコスマイルなのよね、てっぺーは。あの子が一瞬でもイヤそうな顔したりダルそうな顔してんの見たことないし、終始あのキラッキラを保ってるてっぺーはスゴいなと毎度感心。てっぺーって花粉症とかかな?目が赤くなってたんだよね。泣いてんの?って思ったけど何か違う気もするし。寝れてなかったりするのかな。あの充血具合が心配です。まぁ、そんなのが分かるくらいステージから近い席だった訳ですよ。明日はてっぺー側。ちょっぴり端っこら辺だけど、またまた近いわー。


LIVEはもちろんアルバムからの選曲。当然2人共ちゃんと生歌だったんですが音外したりとかもなく……てっぺーも瑛ちゃんも以前より歌がうまくなったなぁーって印象。ハラハラする事なく安心して心地よく聞けました。瑛ちゃん、途中歌詞ド忘れした部分もあったけど生にハプニングは付きもんだからドンマイ。


アンコールは卒業TIMEとあの日の2曲。あっけなく終わってしまった感じもしますが、まぁ楽しかったです。あの2人に関しては「キャー!!」って感じよりは見守る感じなのよね。一生懸命お芝居したり歌ってる2人の姿にホッコリしました。


芝居は自殺志願者と戦争の話の2つ。前者は笑いも多数含まれてる感じで、瑛ちゃんの容赦ないアドリブについつい我慢出来ず笑ってしまったてっぺーを見る事が出来ました。そんな姿もやっぱり可愛いし、瑛ちゃんの格好がまぁとにかくとんでもナイです。似合いすぎて素敵でした。後者の戦争モノはかなりシリアスな感じで2人はもちろん役にどっぷりハマってて客席もチラホラ泣いてる人もいたりして。猛烈に眠くて危うく眠りそうだった私が言うのも何ですが2人共すごく頑張ってました。てっぺー、役作り相当大変だったろうなって思うけど良かったです。お芝居だんだんうまくなっていくね。ガンバレ!!!明日は眠気に襲われない様に頑張って、今日以上にしっかり見たいと思います。


LIVEはWaTの他にバックバンドの皆さんもいたんだけど、瑛ちゃんが「アルバム出せたのはファンの皆さんのおかげです。」的な話をして客席から拍手が起きたら、そのバンドの皆さんもすごい温かい優しい顔して一緒にWaTに拍手を送ってたの。良い人達に支えて貰ってるんだなーと何だか嬉しくなった光景でした。そーいや曲の合間に少しは喋るんだけど敢えてMCタイムみたいのがないのよね。MCメインな人達(笑)をいつも見てるから、そこは少し物足りない感がね。普段こんな事があって〜…、てっぺーが○○で〜……、瑛ちゃんが〜……みたいな話とかも聞きたかったんで、次回はMCタイムもちゃんと作って貰えたら更に楽しくなるんじゃないかなと。


明日も楽しんできます。

追伸:LIVE中、瑛ちゃん見つめながら「キミくんとどっちが白いんだろう」なんて考えててスイマセン……。