バイト。

今のバイトを始めて3ヶ月くらい経ったんですけども、とりあえず順調です。何だか知らないけど、ワタクシ期待されちゃってるんですよねオーナーに。仕事覚えるのが早い、要領がイイ、テキパキしてるよねーと絶賛してくれて、どんどんどんどん重要な仕事を任せてくれます。褒めてくれて、期待してくれるのは嬉しいんですけどね所詮バイトなんで、そこまで期待されても……って感じもしないでもない。とりあえず今年の6月いっぱいくらいまでは親の仕事の手伝いからは解放されないんで、それまでは確実に今のとこでバイトするんですけど、その後はどーしよーかなーと考え中。オーナーはずっとやって欲しい、将来的には店長にも!とか言われて……今のバイト、好きな仕事なのよね。専門の頃、実際この業界に憧れてて就職活動もしてたし(あっさり落ちたけど)その頃の夢が叶うのかしらーって思いもあるけど、何がイヤって…………土日休みじゃなくなるとこですよ。何でって、そんなのもちろんヲタ活動に支障が出るからなんだけどね。スイマセンね、こんな歳になってもアホな事ばっかり言ってて。でも、これだけは譲れないなー現時点では。まぁ、先の話はまだ分からないんですけどね。明日にはヲタ辞めてるかもしれないし(ありえない話)


で、今も土日はバイトな訳ですよ。土曜は昼までだけど、日曜は15時まで。それだけでもヲタ活動制限され気味な部分もあるんですよね。実際、演舞城の昼公演は絶対に見れませんしね。でも現時点でうちのバイト先も人手不足だから、このくらいは協力してあげてもイイかなとは思ってるんだけど、こないだオーナーから「土曜もフルで入って欲しいんだけど…」とか言われて。無理無理無理無理。フルって事は9-17な訳ですよ。フルがダメなら11-17でも、って言うんだけど、どっちにしても17時までなんてイヤだーーーーーーー。それも3月から、なんて言うんだもん。ぜっっっっっっったいに無理。3月なんて1週目はWaTライブ@東京だし、2週目もWaTライブ@大阪だし、それ以降もチケ見つかれば夜の部の演舞城に行きたいと思ってるのに、17時までバイトなんてしたら間に合わねーーー。と言う訳で「現時点で既に3、4月の土曜は(昼までのバイト以降は)もう全て予定が入っちゃってるんですよねー。だから難しいですよねー」と大袈裟に言ってみました。イイ返事が貰えるだろうとオーナーは思ってたらしくガックリした表情してましたけど、これだけは譲れない。


だいたいうちのバイト、人が少なすぎなんだよ。頑張って募集しておくれよ。他のバイトの人達も急用があっても代わりの人がいないから休めないよねーって嘆いてるもの。こないだやっと1人だけ新人ちゃん入ったけど………まだ研修中だからアテに出来ないし。


今のバイト先でずっと続けるのもイイんだけどね、経理の仕事に戻りたい気もあるからさ。まぁ、こんな歳になって採用してくれるとこがあるのか謎ですけどね。