亮ソロコン。

錦戸亮First LIVE 2006.1.9(月)大阪城ホール 10:30〜】
私の席はスタンドBブロ11列でした。Bブロはバックステ寄りだったのでメインステにリョウちゃんがいた時は双眼鏡必須だったんですけども、思ってたよりは見やすい位置だったのでまぁまぁ満足。


開演前。「本日はリョウニシキドLIVEにお越し頂きまして〜…」のアナウンスが。リョウニシキド言いに会場ざわめき、そして笑いアリ。リョウニシキドって何!!外人かよ、どっくん!!


セットリストは横アリと変更ナシなので省略。自分的に気になった部分のみレポ。
Seacret Agent Man
センターステより登場。愛以外〜での白スーツで登場。髪型がビミョーだわー(笑)
大阪レイニーブルース
ロックVer.のノリにいまいち付いていけない私。レイニーは普通の方がイイ。
愛以外のなんでもない
メインステにて。お決まり?腰グイングインのシャツ前ボタン開けにヲタ「キャーーーーー!!!」私は「プププッ」←ファン失格?
OPEN YOUR EYES
生オープヨ!!!でらカッコイイわー。バックステ寄りの通路で歌ってくれてたので、割と私んとこから正面。襟足を切れーーーーー!!!
チビ亮の映像とのコラボコーナー
これの直前だったかな。「彫の深い僕しか知らない人に(チビ亮を)見てもらいたい」と。自虐ネタだわーーー。
TIME ZONE(Mステ映像。チビ亮とデュエット)
チビ亮犯罪的可愛さ。会場も全体的に「カワイイーー!!」のどよめきが。
BEN
ABC
たぶん、この辺りだったと思うがチビ亮以外にも若かりし頃のニノや相葉ちゃん、アッキーも。アッキーで笑うなー、アッキーに失礼デス(笑)すばちゃんもチラっといたような。んでもってショータもいたわーーーvvv ヲタ「キャーーーー!!!………クスクスクス」笑われてるーーーー。可愛かったよ、ショータも。
Seacret Agent Man
映像では東登場でチビ亮とデュエット。実際のステージ上ではリョウちゃんがヒガシ役、チビ亮役は関ジュの神山くん。チビ亮を彷彿とさせる感じがしました。神山くんめっちゃカワイイ。途中、神山くんと目が合ってニッコリなリョウちゃん。2人とも可愛すぎ!!
リョウちゃん入所時からのお仕事がズラズラッとスクリーンに流れる。
字が小さいよ。てか、この「リョウニシキドの軌跡を振り返って」ってのが、今はもう亡き人みたいな感じがして「死んじゃった人かよ!」とそっと心の中でツッコミ。「NEWS結成」の文字がデデーンと出て、次の曲行くんだが………あのぅ・・・エイトはスルーですか?そりゃNEWSコンのステージ借りてるからNEWS寄りになるのは仕方ないけど。エイトの方がもっと前から結成されてたっちゅーねん!!
浪花いろは節
最初の「はぁーーー、はぁーーーあ、あぁぁぁーー」普段すばちゃんが歌ってる部分ね。リョウちゃんてば、ちょっと適当でした。しっかり歌え。そして「踊っちゃいなよ」とヲタ煽り。踊っちゃいなよって、お前はジャニーさんか
Heavenly psycyo
愛する彼女登場。弾き語り。リョウちゃんてば「大好きな曲」なのに、「"好きやねん、大阪。"のカップリングで」と発言。ヲタに「エェェェェーー!!」と言われてしまうが、何がいけないのか全然分からなくて「え?何で?」と戸惑うリョウちゃん。近くにいたヲタに教えてもらったらしく「あ、そや。大阪レイニーブルース……でも、いいの。俺の中では(ヘブンリは)シングルみたいなもんなの!」勝手にシングルにしてしまうリョウちゃん。
夜空のムコウ(ボサノバVer.)
「誰かの〜」の部分の歌詞がぶっ飛んで「ごめんなさい〜♪」と歌い、最初からやり直し。ダメダメどんくさどっくんカワイイ。
FIVE曲
確か「女」とか言う曲名だったよーな。FIVEカッコイイよ!
好きやねん、大阪。
この曲前にスクリーンにすば丸登場、「ひとひらの〜」を何の脈略もなく突然始める。ちなみに字幕付き。でも何言ってんのかさっぱり分かりません(笑)VTR終わった直後、「渋谷さんと丸山さんです〜」とリョウちゃん紹介。そしてメインステとセンターステの間に1つだけのスタンドマイクにエイトくん登場。エイトくんが何だか寂しげに見えたな。最初はもちろん大阪なので「大阪ー!」。スクリーンにはPVが。城Hに城Hの映像が流れてて何だか不思議な感じ。そしてコント部分にはエイトメンバー登場。あっという間で全部覚えてないんだけど、キミくんが何かキャッキャキャッキャしてたな。カワエエ。すば丸がパーンパーンパーンパーン言いまくり。パーンしか言ってないのに、めちゃ面白い。ショータが羽交い絞めにされてヨコヒナから暴行受けたり、たつよしはボーっと立ってたり(笑)曲終わりでメンバーからコメントあり。ショータをパコーンと2回も殴るヒナ上さんなんだが、その殴る音が効果音でも付けてるかの様なイイ音。ショータの頭って何で出来てんの?と思うくらいキレイな音がしてました。ショータの「リョウくん」や「リョウ」呼びにホッコリ。ヤンマーの仲良しっぷりはスキだ!最後キミくんからの指令でヲタ1人選んで「好きやねん」を言えと。


「言われたい人ー!」で当然会場中のヲタがハーイ!と。しばらく通路歩きながらウロウロしてたら、いきなり走り出してGブロ辺りの最前にいたヲタの元へ。選ばれたヲタがこれたまた全然動じない子でジッとリョウちゃんの方見て、言って貰うのを待ってて何かスゲーと思ったな。あんなん私だったら(選ばれないし!)テンパっておかしくなるよ。てか、リョウちゃん、あのヲタにするの最初っから決めてただろ。「誰にしよーかな」って迷うことなく、あのヲタの元に走って行ってたもんな。この面食い野郎がー(笑)
Heavenly psycyo
また再度「大好きな曲です」と紹介。ホントに好きなんだなーって、気持ちよさそうに歌ってるリョウちゃん見て感じた。
アンコール
3月9日
遥斗名場面がスクリーンに。タキシード遥斗に歓声?悲鳴?笑い?何だか分からないけど、ざわめきが。
盲点
1リットルに出演して色々と考えさせられて作った歌。リョウちゃん作詞、曲はFIVEと一緒に作ったらしい。 サイドスクリーンに盲点の歌詞が。でも全部なんて覚えられねー。最後ヲタに「一つ一つ拾い集め」の部分を歌わせてました。「高いキーで」by.リョウちゃん。
Wアンコール
Seacret Agent Man


曲に関してはこんなとこかな。相変わらずレポになってない気が大いにしますが細かい事は気にしない!思い出した事があったら勝手にこっそり追記しときます。MC部分は別にUPします。