バイト。

決まったわー。やったわー!!
なかなか良いバイトがなくて、でも失業保険支給終わっちゃったしそんな事言ってられないし。と思ったら近所に時給の良いとこ発見。うちの地元って都内と比べると時給低くてね。早速連絡して今日面接行ってきた訳ですが、その場で採用OK貰えました。何だか気さくな店長さんだったな。とりあえず誰もが知ってる大手の店なんで入社するのもバイトとは言え、提出書類がわんさか。それ提出して本部からIDカード来てからじゃないと働けないっつーから再来週くらいかなスタートは。来週いっぱいまで、てっぺー握手会やらブイイベ&握手会とかでバタバタしてるから、ちょうど良かったかも。


夜勤務の方が時給高くなるし、たくさん入れるみたいだったので夜勤務にしてみました。ちなみに夜21時〜朝5時で週5日ほど。平日の日中は親の仕事の手伝いあるから、バイトから帰っても少し休んですぐ出かける形になっちゃうだろうから、最初慣れるまでは体きつそうだけど金のためなら頑張りますわー。大阪遠征費用稼がないとー。そして夜って事は、家で夜中までダラダラ飲む事も出来なくなるから少しは痩せるかしらー、なんて思ったり。


勤務希望は2週間ごと希望聞いてくれるって事なんでクリパは当たれば!ちゃんと休めるし、来年のリョウソロコンの時も大丈夫そう。その代わり、クリスマス&正月三が日は既に出る約束になったんだけど。まぁ正月はバイト代の他にも手当てガッポリくれるみたいだしイイかなと。ただ大晦日だけはカウントダウンあるかもーと思って保留にしてもらった。あっても行くか分からんけど。とにかくバイト決まって一安心。時給良い分、仕事はきついよって言われたけど前職場で給料もまともにくれないのに残業の毎日だったあの時に比べたら問題ナッシングだわー。ただ立ち仕事だから、腰痛がひどくならない事だけを願うのみ。


時給良いって言っても正社員で働いてた時よりは当然ガクンと収入減りますけどね。まっ、無駄使いしないで何とかやっていきますわー。