イヤな世の中。

ここ最近、全国どこでも治安悪くてイヤーな感じですが、うちの地元も例の発砲事件があった街の1つ。よく知らないけど、2回もあったよーな……。バスに発砲ってのはTVでもやってたけど、それ以外にもあるのかな。詳しくは知らないけど、さっきネットで調べてたら事件場所が思いっきりうちの近くだったんですけどー!!近所だったなんて何も知らなかった私って………。あー、恐い恐い。それと今日、小田急ストップしちゃったらしーっすね。小田急ストップって超迷惑だな。それのせいなのかは全然分からないけど、さっきお母ちゃんと車でちょこっと買い物行ったらすんげー渋滞。いつまで経っても進まない。交差点にお巡りさんも5人くらいいるし……また事件ですか??うちの地元もホント治安悪くなったよなー。どうにかならんかね。


それはそーと不渡りを出した前職場、やはりというか当然というか今月一杯で会社閉鎖だそーで。ちゃんと手続きしたみたい……。夜逃げでもするかと思ったけど、さすがにそれはしなかったんだな。いやー、でも悲惨だな。買掛金とか相当溜まってたし、仕事してもらってた会社って大半が中小企業とか、それこそ個人でやってる人達とかだったし連鎖倒産が起きそうな予感。そうなったら悲惨だ。それに保証人とかさー、身内じゃない人も何人かなってるし、色々と知ってる身としては今はもう関係ないとは言え少し心配してしまうわ。


って私、人の心配してる場合じゃなかった。来月で失業保険切れちゃうし、そろそろバイト見つけてバリバリ働かないと……。