決心!!

何とー!本日より禁煙スタートしました。


10年も吸い続けてきて今更なのかもしれんけど、前々からタバコが原因だと思われる体調不良もあって、でも「別に死んでもイイさ。」くらいの勢いで禁煙なんて考えてもなかったけどね、何でか急に思い立って。買い置きしてあるタバコが無くなったら、それで終わりと決めて昨日の夜に全て無くなったので自動的に禁煙スタート。禁煙最高記録が半日の私にとって今日が早速、山場な訳ですが……少し吸いたい気分はあるけど、どーしても吸いたい!!ってほどでもないし今回は結構、意志固いし大丈夫かなと。


禁煙すれば、その分のお金が浮く!少なく見積もっても毎月12000円くらいはタバコ代に費やしてたから、年間にしたら14万円、今までの10年間だと140万円も費やしてた事になる……あぁ、恐ろしい恐ろしい。


昔は吸いまくってた友達が次々に禁煙していってるのも影響の1つなのかな。