職安。

ウザイ!ウザすぎるー。キーッ。


今日は3回目の失業認定日。認定申告書に「安定所から仕事を紹介した場合、応じられるか?」って欄があって、今までは面倒だからハイにしてたんだけど、実際問題今はフルで定職につけないし、昨日も「紹介したい会社がある」って職安から電話来ちゃってウザかったから、今回は家庭の都合で「応じられない」にしたのさ。そしたら、応じられないんじゃ失業保険のお支払いはストップになります、だなんて言いやがる。何をーーー!!働きたくなくて、嘘ついてるんじゃないやい。働きたくても今はムリなんじゃい。すごいムカついたけどケンカすんのもアホらしーし、「状況によっては応じられますけど」と一応逃げて今回は何とかOKになったけど。ちくしょー!!なら、そんな項目作んなよ。嫌がらせだ。


色々みんな事情があるんじゃい。規定に当てはまらないからって、何でもダメにすんな。事情を聞きやがれ。だから形にはまった仕事しか出来ないお役所の人間はキライなんだよ。うちらの税金で食ってるくせにデカイ顔すんな、ボケ!


そしてー。8月1日から基本手当日額が少し下がった・・・1日100円程度だけど、でも貧乏人には100円て貴重なのよーー。税金は上がるくせに、こんなのはすぐ下げやがって。ちくしょー!!!