おさむショー。

「2人ぼっち」行ってきましたー@シアターサンモール。
もう、すっごい最高。おさむさん天才だね。スゴイ!!感動しまくりだ。


今回は6列目のほぼ真ん中。近すぎず遠すぎず、ちょうとどイイ。
前回はシャッフル再生だったけど、今回はリバース再生。つまりストーリーを
終わりから見ていくって事。普通なら意味分からなくて、つまんないのかも
しれないけど、おさむショーは違うんだな。意味は最後まで見ないともちろん
分からないんだけと、それでもどんどん引き込まれていく。その感じが前回、
衝撃を受けたもんなぁ。


今回は「2人ぼっち」って事で、家城さん@カリカと金成さん@ハローバイバイ
の2人だけの出演者。旅回り一座「花村花子一座」の花子役が家城さん。その
一座の唯一の団員、金太郎役(苗字忘れた)が金成さん。内容は長くなるので
省略(オイッ)


金成さんはずっと金太郎役だけなんだけど、家城さんは花子はもちろん、薬局の
おじいさんや風俗嬢カエラちゃん(木村カエラらしい・笑)韓国人マフィアのボス
ニューハーフと大忙し。相変わらず家城さんの女装は可愛い&キレイ。見とれる。
セリフの他にお馴染みのアドリブもあり、TVだったらピーが入っちゃう様な内容
もあり。


終始笑いっぱなしで涙も出てきちゃうほど。と思ったら最後は泣かせてくれちゃっ
たんだ。2人めちゃくちゃイイ芝居するよ。自然と感動して気付いたら涙出てきた
し。他の人達も泣いてたっぽい。鼻をすする音がチラホラ聞こえた(笑)
家城さんはもちろん大好きだけど、ハロバイはどっちかっつーと関さんの方が好き
だったんだよね。でも今日、金成さんにもハマったー(単純・笑)


このおさむショー、前回はロンブー目当てで行ったけど、もうそんな目当てとか
全然関係ないくらいおさむショーにハマったよ。もう、これからも欠かさず行っ
ちゃうね!


今日、次回のチケット先行発売してたから(一般発売は月曜日)買っちまった。
ぴあの方は席だいぶ後ろになっちゃうって事だったんで1番強豪になりそーな楽日
のチケ購入。好きな席が選べて、最前の真ん中は既に無くて端っこなら最前空いて
たんだけど、舞台はやっぱ真ん中がイイから3列目の真ん中ブロックを選択。
いつも1公演しかいかなくて後悔しちゃうから、あとの公演は後ろでもイイから
ぴあで買う予定。おさむショーは見に行って絶対に損はないからホントにお薦め。
あれは機会があれば是非見て欲しい。


あー。
明日、当日券あるんだよな。行きてー!!でも昨日のサマスペの振込みで金厳しく
なっちゃったから無理だー。家城さん、金成さん明日も頑張ってー!!


そうそう。
今日貰ったチラシにまたオトメメンの公演案内があったんだ。次回は8月。これも
またまた楽しみ。


最後に。
会場ロビーにおさむさん宛や家城さん、金成さん宛のお花がたくさんあったんだ
けと、その中でも一際大きく目立ってたおさむさん宛の花。送り主は
小池徹平ちゃんv
そんな場所で徹平ちゃんの名前見るとは思わなかったから自然と顔がニヤけた(怪