1万円。

貢いで貰っちゃったー。


今日は土曜だし、さっさと定時で上がろうかとも思ったんだけど現場から
小口現金精算して欲しいから待っててくれとの要望があったので、みんなの
帰りを待ってたんだけど。


で、みんな帰ってきて精算終わって「ホント給料ヤバイよねー。」って話を
してて。したらさ、S先輩がオイラとおばちゃんに1万円ずつくれたの。
「えっ?イイよー。みんなキツイの同じなんだしダメだよ。」って一応(笑)
断ったんだけど、「俺達現場のヤツと、内勤の人じゃ給料違うんだし。」と
言ってくれて。確かに先輩達とオイラ達の給料は倍以上も違うんでね同じ40%
支給でも金額は全然違う訳で。


「貸すんじゃなくて、あげる。」って言ってくれて、普段ならそんなの貰う
理由も何もないから断るんだろうけど、今日だけは有難く頂いちゃいました。
ホントに今のオイラに諭吉さんはすげー助かる。来週も昼ご飯食べれるよ(涙)
S先輩とは去年、ちょっと言い合いしてケンカみたいになって一時オイラが
S先輩をシカトしてたりとか険悪ムードになったりもしたんだがね、最近は
仲良くやってるんで。もう先輩には頭が上がらんな。給料ちゃんと入ったら
お礼しなくちゃ。


その後も他の先輩達も交えて、ずーっと会社で話し込んでて気づいたら22時
とっくに過ぎてた。かなり色々とディープな話もしつつ。金の問題さえ無けりゃ
あの会社ホントに好きなんだけどな。女少ないし、オイラ1番年下だからみんな
可愛がってくれるし。


とりあえず情報局、新規登録のためにハガキ24枚買う金が勿体ねーなーって
思ってたんで、マジで助かった!!あとはチケット代を何とかしないとな。


まだ首は痛いです。そして、さっき風呂入ってたら、また目眩がしてぶっ倒れ
そうになった。危ねー(汗)何だか腰痛も復活気味だし体ボロボロっす。