もう限界。

3月分の給料残金。それくらいは今日出るもんだと思ってた。てか
出ないと、いい加減おかしいだろうと思ってた。それが出りゃ、また
少しの間は何とか生きていけると思ったのに・・・出なかったヨ!!


朝、社長との打ち合わせで今日は出ないって事を知り、愕然。もう仕事
なんて全然やる気起きないし、更にアホな事を言い出すバカ社長に呆れた。
呆れて何も言えない。喋りたくない・・・。


最近は態度で示せ!って事で、とりあえず社長と話す時は目線なんて絶対
合わせないし、何か頼まれても前なら「ハイッ!」って快く返事してたけど
今はもうトコトン素っ気無く対応。給料くれないんじゃ愛想良くなんて
出来ねー。


やる気が起きないとは言っても、やるしかないんでダラダラと何とかやって。
つーか、もうホントにヤバイよな。3月分も全額出てないって事は当然4月分
もまだな訳で・・・1ヶ月以上もタダ働きだよ(涙)そんなら、ちゃんと人の
役に立つボランティアやってた方がまだまし。あんな会社のボランティア
なんて、まっぴらゴメン。


GWは暦通りのお休みなんで、明日から3連休。ホントならNEWSコン行ったり
(チケないけど)、サッカー行ったり、友達と飲み行ったり。と予定が山盛り
になるはずだったのに・・・もちろんどこへも行けません。


バイトするしかないよな。明日か明後日には面接行って、土曜も日曜も、
それこそ平日も仕事終わりでバイトしないとシャレにならん。何も買えん。
それと同時に転職活動も。一応5月いっぱいで退職って事にはなってるけど
次決まっちゃえば、そんなん関係なく辞めてやるもんね。決算だって頑張って
終わらせてるんだし。労監行って訴えてやるー。この様子じゃ全く給料出ない
感じだしな、さっさと退職しないと会社が潰れる前にこっちが潰れる。。。


そーいえば。
オイラの後任で入ったおじちゃんが今日付けで辞めちゃった!!
給料出ないんじゃ、勤めてる意味ないしね。辞めて大正解だよ。もう1人の
後任のおばちゃんにも「頑張って、やってください」なんて言えないし
「次、探した方がイイですよ。。」って言っちゃったもん。万が一、後任が
誰もいなくなったってオイラは関係なく今月いっぱいで辞めちゃうもんねー。


1人で困りやがれ、アホ社長め。