GW。

今日から10連休なんて方もきっといるでしょうが、オイラは基本暦通り。
いいんだ別に。そんな休みあったって金ないから遊び行けないもん。


未だ3月分の給料、残り60%貰えません。てか明日で4月は終わりますが
貰えません。もしかしたら月曜に出るかもしれないが、たぶん99%ムリ
でしょう。4月の給料もどうなるんやら。参りますホント。


さすがに昨日は社長もみんなに「すいません。申し訳ありません。」とか
謝ってたけどさ。その様子を見たくてオイラも遅くまで会社に残ってたん
だけどさ・・・・・・。


オイラ、何も謝ってもらってないんですけど!!!


オイラには最後に言うんかなーって思ってたのに、何も言わずアイツ帰り
やがった。え?何?何なのソレ?オイラには言わなくても分かってるだろ
うから。とか思ってんの?それとこれとは違うと思うんだけど。オイラが
給料貰えなくても何とも思ってないって思っちゃってる訳?社長が帰った
後、先輩に「てか、あたい謝って貰ってないんだけど。」って愚痴ったら、
先輩達もそれはヒドイなとか言ってたけど。


昨日の夕方、3月に入社したばかりの40間近の現場管理やってる男に「今日
給料は?」って言われたから 私「え?出ません。」男「じゃ月曜は?」
私「さぁー・・・。知りません。」なんて会話をしたらさ「困るなー。」
とか「子供の学校の学費が。」とかグチグチ言い始めて。3月分の給料、
新人4人は全額ちゃんと貰ってるんだけど、オイラ達はまだだから、オイラ
の後任のお二人さんが気使ってくれたのか「まだ3月分貰ってない人もいる
しね。」みたいな事をその男に言ってくれた訳ですよ。そしたらさ・・・。


「そんなの関係ないし。俺は自分の分さえ貰えれば、他の人の事はどーでも
イイし。」だとヨ。そりゃ、そうなんだろうけどね。正論なのかもしれん
けどさ、いちいち言う事か?自分の心ん中だけでそう思ってろボケ!


オイラも大人気ないから、カチーンとキレちゃいまして不機嫌モードMAX。
「言いたい事あるなら、社長に言ってください。私に色々言われても、こっち
だって関係ないし。」と言い捨てて、その後はシカト。顔も態度も何もかも
明らかに不機嫌モード100%。別にこっちはお前なんかと喋らなくても全然
構わねーし、つーか元々あんま好きじゃねーんだよ!と心ん中で叫び。


したらさ、「アイスがイイ?マックシェイクがいい?」って突然男から。
これから、ちょっと現場行ってくるから帰りに買ってくるよ。との事。
は?ご機嫌取ってんじゃねーよ。ガキじゃねーんだから、そんな食いもんで
ニコニコになると思ったら大間違い。「いりません」と冷たく返事。だいたい、
ご機嫌取ろうとするくらいなら最初っから言葉に気をつけて喋れバカ。


夜、先輩達に思わず愚痴っちゃったもんね「あいつ、こんな事言ってさー
すごいムカついたよー、もう!!」と。興奮するオイラに「思うのはイイけど、
いちいち言う事じゃないよね。」って冷静に話し聞いてくれて、オイラを
なだめてくれた(笑)オイラって、やっぱまだまだお子ちゃまなんだな。。。