お説教。

朝からオイラはイヤなヤツになってました。
てか、別にイジメてた訳でもなく単に先週の仕事のミスを後任
の2人にどーして、そーいう事になったのかっ!!と理由を聞い
てたんですがね。


あまりにも有り得ない間違いだったりしたもんで「普通に考えれ
ば分かりますよね。」とか、まぁグチグチと・・・。2人のミス
が結果的には社長やオイラをバタバタさせる原因となった訳で、
オイラは自分の仕事が進まなくてイライラ。。


自分の親以上の年齢の人にあんまりグチグチ言ったり、説教したり
したくないけどさ、言わなきゃ分からなそうだしさ・・・。でも
言ってる間に何だかどんどん頭が痛くなってきて、今もまだガンガン
します。割れてしまいそうです。助けてー。イライラすると、いつも
以上にタバコの本数も増えちゃうし、それと同時にコーヒーも飲みま
くり。コーヒー&タバコの繰り返しで胃が猛烈にムカムカ。でも止ま
らないから、一向に胃のムカつきが収まらず悪化するばかり。


「今日から私、経理から手引きますんで2人でやって下さい。」って、
ちょっときつく言ったら「えーーっ?」てスゲー驚かれて。そりゃ驚く
だろうけど少しは脅しとかないと(笑)危機感持たないし「口は出し
ますけど基本的に手は出しませんから協力して2人で片付けて下さい。」
と念押し。


まぁ、でも当分の間オイラの胃のムカつきは治まりそうにはないな。


てか、あのオジサン本当にヤバイ、絶対ずっと経理やってたなんて嘘
くさい!!今日すんげーすんげー基本中の基本な仕訳を書かせたけど。
最初に説明して、「じゃ書いてみて下さい。」ってオイラは隣で仁王
立ちで見てたんだけど・・・えーーーーーー??そんなので悩んじゃ
ってるの?本気で有り得ないんだけど。


もうオイラ、泣いてもイイですか・・・トホホ。。。