まるでTVの中の出来事。

昨日↓に書いた通り、今日も警察へ。
帰ってきてからでイイやー、と思ってお昼ごはん食べずに
出かけたのがいけなかった・・・。


受付で今日約束してた事を伝えると「そこ真っ直ぐ行って
階段上がって・・・知能犯係ってあるから、そこに行って。」
と。知能犯係ってー・・・・うほー、事件っぽいぜー。いや
ホントに事件だったんだけどさ。


被害届を出すなんて簡単に終わるのかと思ったら、とりあえず
事件の経過説明。かなり詳しく細かく聞かれて。それだけで軽く
1時間30分ほど。やっと終わったかなぁと思ったら、次は証拠品
に犯人の指紋がついてるかの鑑定。ホントにTV見てるみたいで
シュッって何か液体を噴射して、乾くのをしばし待ってると徐々
に指紋が浮き上がってきた!!わおー、ちょっと感激(何で・笑)


次はその証拠品にオイラの指紋も付いてしまってるので、捜査
協力って形でオイラの指紋も提供。普通の朱肉を手につけて紙
に手形を押すのかと思ったんだけど、何か透明の液体を指先や
掌に塗りつけて紙に押すの。付けたばっかりの時はまだ何も見え
なくて「こんなんで指紋分かるの?」って思ってると、時間が経つ
につれ指紋がどんどん浮き上がってきて。「うぇー、すげー!」
とまた感激するオイラ(笑)


あとは似顔絵作成。これがさ、刑事ドラマとかで見てるのを想像
してたんだけど、ちょっと違った。意外と原始的というか何つーか。
もっとハイテクなのかと思ったのにな。オイラの地元がまだまだ
田舎だからか?都内行けばハイテクになるのか??


ある程度は顔覚えてたけど、やっぱ人間の記憶ってそんなにアテに
ならないんだなと痛感。「たぶんこーだったような。。」って曖昧
な感じで何とか作成して。出来上がった似顔絵・・70%の出来かな。


結局2時間30分ほど拘束されて、会社に戻れたのはPM4時ちょっと前。
昼ごはん食べよー、と思いながらも先にやっておかなきゃいけない
仕事があって、片付けてからと思ったら全然片付かず。結局、今日
はご飯抜きでPM10時すぎまで残業デシタ・・・まっ、明日休みだし
哲たんに会えるし、全然頑張れたぜー。


いやー、それにしても今日の警察での体験は結構面白かった(笑)
面白がってる場合じゃないけどさ。でもオイラが直接被害にあった
わけじゃないし(被害にあったのは会社なので)所詮、他人事だし
って感じで、ひそかに楽しんでるオイラでした。


犯罪犯すヤツは当然バカだと思うけど、今回の件に関してはうちの
社長も悪い。マジでアホだと思う。でも全然懲りてないっぽいから
困るよなぁ。警察から帰ったら社長も事務所戻ってたんだけども
「終わった?」とか聞かれて。「終わった?」じゃねーよ!!お前
が警察行きやがれっ。「何かイヤな世の中になっちゃったなー。」
とか何とかグチグチ言ってたけど・・・・・そんな事お前が言える
立場じゃねーし。元々はお前が気をつけてれば被害受けなかったのに。


アホな大人にはついていけません。


さーーー!!明日は楽しんでくるぞー。久々に哲たんに会えるvv