毎度の事ですが。

やはり大阪行きも中止ー!!いいんだいいんだ、オイラっていつも
そうなんだ。きっと今の会社にいる以上、我慢しなきゃいけない事が
山の様にあるのさ。そういう運命なんだよオイラは。


でもさギリまでどうにかなるかなって思ってて、行く行かないの結論
もやっと今日出した。「1日くらい・・・明日くらい平気かな。」って
思った矢先に某銀行からお電話。


今、融資の申し込みしてる最中なんだけど、いくつか書類提出してくれ
来週来てくれって言われてさ。その提出する書類ん中に試算表もあってさ
・・・先月も作ったばかりな気もしたけど、あれ12月末までの分しかねー
しな。やっぱ新しい直近の作らなきゃダメだよなと思いつつも、オイラの
能力じゃそうサクサクっと出来る代物じゃなくて・・・それで断念したよ
大阪行きは。だいたい明日1日でも終わるか謎な気もするのに・・・給料
計算もあるし。


だから明日はパソコン教室なんて開いてるヒマはオイラにはナイから、
あの2人には休んで貰う事にした。「ホントに休んでいいんですか?」とか
言われて、ホントのこと言っちゃったよ。「明日やる事たくさんあるんで
(2人の)相手してるヒマがナイんで。」と。オホホホ・・・オイラって嫌
なヤツかしら。時間があればさ、いずれ2人がやらなきゃいけない事だから
教えてあげながら、やってもらいたいんだけど全然そんな悠長な事やってる
場合じゃないし、愛媛行きまで中止なんて事にはしたくないしさ。明日は
猛烈に頑張ってやるー。大阪行きを断念した悔しさを胸に!!


はぁ、でもこーやって自分の予定めちゃくちゃにされるとさ何のために
働いてんのかなって思ったりしちゃうよね。そりゃパニのためだけじゃない
けどさ、でもパニに会えるからvって思ってイヤな事も我慢して乗り越えて
これてる訳だし、大袈裟に言っちゃえばオイラの支えだからねパニは。
それがダメになっちゃうと、やる気も失せるわな・・・でも、やらなきゃ
ならんのだけどさ。


でも、とりあえず愛媛行きのための休みはゲット出来たどー!!休みの話を
する前に社長に「5月末まで退職延ばします。決算ちゃんと片付けてから。」
って伝えて感謝させといて(笑)それから休みの話。・・・もちろんイヤとは
言わせない。そんな事言ってみ?次の日から会社行かねー!!!


さすがに社長もイヤとは言えないわな、こっちは退職延期してまでちゃんと
やってやろう、って言ってあげてんだもん。でもビミョーな顔しながら
「そっかー・・・仕方ないねー。」なんて渋々でOKしやがったけど。
とりあえずホッとした。良かった良かった。


31日、支払いやら給料やら全てを把握してる唯一のオイラが休みなんて
すんげーバタバタするのが目に見えてるけど、でも今月も資金繰り厳しそう
だし支払いも給料も遅れる事になっちゃったらさ「経理が休んで・・。」とか
オイラのせいにして、とりあえず逃げれるんじゃん?勝手にオイラのせいに
でも何でもしてくれ。あの会社にいるのも、あと2ヶ月だけ。誰に何と思われ
ようと、言われようと関係ねーぜー。哲たんに会えればオイラはオッケーさ。


Jちゃん、Hちゃん、Mさん、会えなくてスゴイ残念なんだけど(涙)オイラの
分まで楽しんできておくれ。ほんのちょっぴりで構わないから・・・余裕が
あったらで構わないから哲たんも見てきてねvいつもドタキャンばっかりで
ホントに申し訳ないデス。。。